ハロハロ アムロゲンキ

こちらファーストガンダム直撃世代ペーター。

『シン・ウルトラマン』は見に行っても『ククルス・ドアンの島』はなぜか見に行こうという気持ちにならない。

 

さて丘の上の魔女ことブナピーさんがご自身のブログで当ブログのご紹介と、ペーターのクリスタル・リモート・ビューイングのセッションの様子を取り上げてくださった。

全7回の長期連載で読み応え抜群。

というかペーター自身「こんなこと言ったっけ??」と思うようなことも書いてくださった。

 

ありがたや。

 

 

他者目線な「ワタクシ」は驚きが多いのだなーと発見できたのも興味深かった。

 

 

山岸凉子『日出処の天子』1巻より

 

久しぶりに摩理勢さんにお話を聞いてみたら、今回始めて山岸凉子先生の描く境部摩理勢の姿で現れた。

一杯引っ掛けてご機嫌な様子だったのは、ブナピーさんのブログでいろいろな方々に広く自らをアピールできたのが嬉しかったからであるらしい。

錦糸町辺りの下町のおっちゃんぽくてちょっとかわいかったwww

 

ブナピーさんのブログをもう一度拝読して驚いたのだが、摩理勢さんは聖徳太子は蘇我氏に(おそらく馬子に)殺されたと思っているとか発言していたのだな。

忘れていた。

認知か。(否定できない^^;)

 

その辺りも今後摩理勢さんに聞いてみたい案件ではある。