まずはなぜ自分・ペーターが境部臣摩理勢(さかいべのおみまりせ)の生まれ変わりだと知ることになったのか、という説明に進もう。

 

ペーターは腹の底に怒りの感情をたくさん溜めていると、スピリチュアル好きの数人から指摘されていた。

怒りね。

まぁ心当たりが無いわけでもない。

そうは言ってもやはり異口同音にそう言われると気になってくるものだ。

「どーしてそんなマイナスな感情を持ち続けているのだろう??」と。

 

ある日のこと。

いつもお世話になっている丘の上の魔女…いやいや、ヒーラーのブナピーさんにそんな話の相談をした。

ブナピーさんは『スピリチュアルになろう!?』という人気ブログをアメブロで展開しておられる。

 
シータヒーリングという、瞑想のテクニックを用いた手法を使われるのだ。
明晰で鮮やかなセッションを受けると本当に「魔女としか言いようがないな」と感想を持つこと請け合い。

シータヒーリングとはなにか?については下記ブナピーさんのブログを御覧いただきたい。

「すべてなるものの創造主」とつながると、

脳波は自然にシータ波(瞑想状態)になり、

潜在意識とつながって、現実が瞬時に創造される

…と上のブログには書いている。うん…難しい。

ここではシータヒーリングについて、これ以上触れないことにするのでお許し願いたい。

 

話を元に戻そう。

魔女のブナピーさんに「怒りの感情を解決完了するにはどうしたらよいだろうか」と相談したところ。

それならばシータヒーリングのメソッドの一つの『クリスタル・リモート・ビューイング』のセッションを受けると良いかもしれない、と勧められたのだ。

 

『クリスタル・リモート・ビューイング』って何ぞや?という説明も…ペーターには最高難度の厳しさだ。

またしても魔女・ブナピーさんのブログに頼ってみよう。

 

クリスタルの力を借りて強力なシータ波を保ち

クライアントが自分で

過去世を視たりできるセッション

 

とのことだ。

 

ペーターの場合は怒りの根源となる前世を訪ねて「怒り」の感情を解決完了させようという目的を立てた。

催眠療法のヒプノセラピーに似ている。

ただヒプノセラピーよりはっきり見えるらしい。

 

ブナピーさんにお願いして『クリスタル・リモート・ビューイング』のセッションをしてもらうことにした。

ペーターはただ横たわって目をつぶり、ブナピーさんの誘導に従って脳裏に見えたことを伝えるだけ。

すごく楽ちん。

 

ペーターはヒプノセラピーを受けたこともあったが、あまり見えたという実感はなかったし、見えたとしてもなぜそれが今見えるのか??という明確な回答を持たず終いであった。

 

ではクリスタル・リモート・ビューイングは果たして!?