こんにちは、ビューティーセラピスト山中美紀です(*`・ω・)ゞ

岐阜県美濃加茂市にて顔ヨガレッスン、エステ、各種bodyケアの3本柱で女性の笑顔とキレイを徹底サポートさせて頂くサロンをしております。

『生まれ変わったら美人女医になる

そんな図々しい野望を語る度に

夫に毎回『虫にしか成れないかもよ?』と、斬られるワタシですが

今世ではエステティシャンになる迄、殆ど勉強をした事が無かった実力主義者(違)

そんなワタシがプライベートサロンを始めるって事で最初に出逢った大きなハードル

『お店の屋号を決める』

時々ご質問を頂く店名の由来。

本日は、ちょっぴり赤面のエピソードを綴らせて頂きましょうデレデレハート

エステなら……横文字の店名かな?

言葉の引き出しが全く無い上に

国から一度も出た事の無い鎖国文化を未だ貫いているワタシには難し過ぎましたガーン

当時色々とアドバイスを頂いていた姐御様
が丁度ご主人のお仕事の関係でイタリアにお住まいだったので……

『姐さん、何かカタカナの名前、考えてください‼』

お願いしてみました。

オールハンドの手の温もり

1対1のプライベートサロン

この手が奏でる他には無い、たった1ツのトリートメント

お店のコンセプト的な物をお伝えし、命名して頂いたのが

『Le mani/レマーニ』

だったのですキラキラ

が……しかし‼

何か違うのはお気付きかな?

ワタシのお店の名前は……そぉ真顔!!

『Re mani/レマーニ』デス!!

うん、綴りを間違えちゃったんだよね‼


名刺やら、手作りのショップカードやら何やらかんやら……全部出来上がったタイミングで姐御様から届いた指摘ガーン

綴りが違うわよ‼

青ざめました……チーンガーン

アタフタするワタシに姐御様は

『大丈夫、イタリア語解る人なんて周りに居ないでしょ?』

『もしもイタリア語が解る人が見たら、こここの店主アホやなって思うケド……』

貴女がアホだって事は

みんな知ってるから大丈夫‼

……と、おっしゃいました。

妙に納得笑い泣きキラキラ

そして、ワタシのアホな間違いをプラスに変換してくださった姐御様の神的思考キラキラ

『造語だと言いなさい‼』

Re=王様

mani=手

Re・mani=王の手キラキラ

~この道に精進した手~

何て素敵な……

この名に恥じぬ様に精進せねば‼

と、身が引き締まる様な屋号キラキラ

お店を移転する時、『正しい綴りに変えようかな……』と思ったりもしましたが

この名前のお陰で今が有る

この名前のお陰で日々精進して行ける

そー思うと、変えちゃうのが勿体無くて

馬鹿が生んだ造語のまま13年間やって参りましたデレデレラブラブ

これから先も……ねっウインクキラキラ

馬鹿もワタシの素敵な長所っっルンルン

ちょっぴり知性が足りないビューティーセラピストは、下記のリンクのお店で今日も皆様のご来店をお待ちしております。

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら

岐阜県美濃加茂市 エステ

岐阜県美濃加茂市 顔ヨガ/出張エリア…可児市、関市、各務原市、川辺町、七宗町、富加町、八百津町、愛知県犬山市等他(詳細は応相談)

岐阜県美濃加茂市 リラクゼーション

レマーニ