こんにちは、ビューティーセラピスト山中美紀です(*`・ω・)ゞ

岐阜県美濃加茂市にて顔ヨガレッスン、エステ、各種bodyケアの3本柱で女性の笑顔とキレイを徹底サポートさせて頂くサロンをしております。

お恥ずかしい話……ワタクシ

寒さに非常に弱く、休日に限って疲れ易いという虚弱でワガママな身体を何とかしたくて、先日漢方外来を受診しましたニヤニヤタラー

※更年期ではアリマセン

食事や生活面、色々と東洋医学的にメスを入れられ、ダメ出しを幾つかお見舞いさせましたもやもや

その中で1番ビックリした事!!

近頃では体温を上げて免疫力を手軽に上げられる健康法として浸透している

【貼るカイロ】で気や体温を逆に奪われ、疲れ易く風邪をひき易い身体にしてしまう‼

という、恐ろしいお話ポーンアセアセ


せ、せ、せ、せ、先生!!

どーゆー事ですかっ??

貼るカイロを貼る

              ⬇

局所的に熱を持ち汗をかく

               ⬇

身体の熱を常に発散し、気の抜ける穴が常に開いた状態を作る

                 ⬇

開いたままの穴からは、ダイレクトに冷たい空気や風邪の菌等が進入し易い

……というシナリオなんだとかガーン

貼るカイロ、こちらのブログでも、オススメしちゃってたんですけどーっアセアセ

慌てて確認してみた所

西洋医学の医療関係者の方々もカイロを貼る温活健康法、実践されていましたニヤニヤ

……と、言う事は

要するに、何を軸に考えるか

ですね(笑)

元々東洋医学と西洋医学では、言われる事や常識が違うわけですし……

1番大切なのは

自分自身の身体の声】

コレにキチンと耳を傾け

何をしたら身体が喜ぶかを見極める事キラキラ

身体も生活も心も全部十人十色。

『絶対コレがイイ』と思い込まず

ブレない程度に色々な角度から考え

ピンと来ない時には別の方法にシフトするという柔軟さも必要ですねウインクキラキラ

とは言え、何事も直ぐに結果が出るワケでは無いので一度始めた事は、出来るだけ長い目で見て3ヶ月程度は様子を見ながら続ける根気も大切だと思います真顔!!

アレやコレやと手当たり次第手を出して

行き先不明の

【健康法ジプシー】に成らない様にねウインクキラキラ

暫くワタシは漢方のお世話になるつもりですので、出来るだけ先生に言われた行動を実践し、身体の変化を観察してみようと思いますルンルン

仕事の時だけ限定パワフルなエステティシャン山中は……

下記のリンクのお店で本日も皆様のキレイと元気の笑顔について真剣に考える事、楽しんでまーすちゅーラブラブ

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら

岐阜県美濃加茂市 エステ

岐阜県美濃加茂市 顔ヨガ/出張エリア…可児市、関市、各務原市、川辺町、七宗町、富加町、八百津町、愛知県犬山市等他(詳細は応相談)

岐阜県美濃加茂市 リラクゼーション

レマーニ