自分的今年の漢字ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中

こんにちは、ビューティーセラピスト山中美紀です(*`・ω・)ゞ

お店の営業は明日迄ですが、一足早く今年を振り返ってみようと思います。

ブログネタから私的、今年の漢字を一文字にまとめてみました。

有り難い事に、小学校低学年で習う程度の漢字しか知らない為、選択肢が少なくて済むという脳内システム(苦笑)

今年のワタシは【動】かな……真顔

年明けに父が末期癌である事を知らされ【動揺から始まった2015年ガーン

余命宣告を受け、辛い時間を過ごしながら色々と考えるキッカケを頂きました。

父の病状が少し落ち着いたタイミングで

大尊敬しているエステ講師の先生が

とても魅力的な新テクニックを発表されました。

『今しか無い‼』このタイミングを逃したらまた身動き取れない時期に突入してしまうかもアセアセ

……と、家族に無理をお願いして久々に東京へと勉強に出掛けました。


世界中のエステティシャンから大人気のエステ講師@森柾秀美先生(クリスチャン・ディオールのエステサロンの技術指導等もされているスゴイ先生なんです‼)

数年振りにお会いする先生からはエステ技術以外にも学ばせて頂ける事が、盛り沢山で、次なる【動き】を自分の中で明確に見付けるキッカケとなりましたキラキラ

早急に【動き】に出たくてまたまた今度はお客様にもご無理をお願いして

高津文美子式フェイシャルヨガのインストラクター資格を取りに再び東京へと出掛けましたルンルン


こちらでもまた、多くの学びを得る事が出来ましたキラキラ

フェイシャルヨガ(顔ヨガ)を学んだ理由は

表情筋を意識している人の顔が、イキイキとしていてキラキラ輝いて見えた

お客様のエステ効果を長く保って頂く為のアドバイスとして必要性を強く感じた

③子育て中やご家族の介護等で自由なお時間が取れない方にもキレイの希望を棄てずに『美』を楽しみながら過ごせる為のお手伝いがしたい

サロンに足をお運びくださるお客様だけでなく、色んな場所で色んな方の笑顔とキレイのお手伝いが出来るはず‼

思った通りキラキラ

今までの活動に加えて顔ヨガを始めた事で新しい出逢いにも沢山恵まれ

サロンにお越しくださるお客様の笑顔にも更に花が咲きましたキラキラ

そして来年はワクワクする活動も控えておりますキラキラ

人生の中では色んな事情で身動きが取れない時期も有りますよね。

そんな時期は、しっかりと地盤を固めて強い根っこを張り、育て

動けるチャンスが到来したら、しっかりとした足取りで更に前進出来る様、迷わず動く‼

今後も焦らずブレずにそのスタンスでやって参りますウインクキラキラ

今年動き出す大きなキッカケを与えてくれた父の病気にも今では感謝(←父さん、ごめんねーw

『今しか無いかも』という気持ちが背中を押してくれ

病気の家族を持つ苦しみや悲しみについて凄く身近に考え、学ぶ事が出来ました。

有り難い事に父の病状は

本人の頑張りと周囲の祈りが神に届いたのか今は信じられない程元気になり、やんちゃに暮らすしております(笑)

賑やかなお正月を一緒に楽しめそうですキラキラ

そんな感じで長くなりましたが

本当に良い1年でした‼

それでは本日も再びお客様のキレイのお手伝いに戻らせて頂きますルンルン

また明日っっウインクパー

お店の詳しい情報は下記のリンクからご覧頂けます。

パソコンの方はこちら

携帯の方はこちら

岐阜県美濃加茂市 エステ

岐阜県美濃加茂市 顔ヨガ/出張エリア…可児市、関市、各務原市、川辺町、七宗町、富加町、八百津町、愛知県犬山市等他(詳細は応相談)

岐阜県美濃加茂市 リラクゼーション

レマーニ