ソルラル、シテグ行きました? | 3人子育て

3人子育て

アラフォー日韓夫婦です。

政府がモイムを禁止したので
私は 当然 みんな行かないものだと
思っていたのですが、

旦那の周辺の人たちは
それを無視して
実家に行った人が多いことを知り
驚愕していますガーン

ソウル方面からも
行き来したりする人たちがいると知り、
ソルラル過ぎたら
感染者が増えるのではと
心配しています。

実は、うちも結局 旦那だけ
シテグに行ってきたんです。
マスクは取らないように
きつく言って送り出しました。

なぜ、行くことになったか。
連休の初日 テレビ電話をしていたら
シオモニがバンチャン取りに来る?
と聞いてきたからです。

急に言われて、
断れ!とも言えず…

いやいや、コロナだから
行かないよって言ってあったのに
バンチャン取りに来る?とか言う⁈

もう溜め息しかでませんでしたチーン

自主隔離してるって伝えてあるんだから
むしろ来なくていいよって言ってくれのが
親というものではないのかな。

まぁ、感覚が違うんでしょうね。
何年経っても慣れません。

あと、ソルラル行かない代わりに
三万する掃除機をシテグにプレゼントする
ことになりました。
高すぎてびっくり。
他にも毎月のお小遣いを送金してるし、
ソルラルの準備金も渡してるのに。
どこから そんな大金出るんだろうか。

大喧嘩になりましたが、
シテグに関しては絶対 折れない旦那ですから
私が堪えました。

受け取る側も相当だなと思ってしまいます。
うちの両親の場合は いらないよ
子供に使ってやりなとか
これからお金かかるんだから
受け取ろうとしません。
比べて さらにイライラします。

今日で連休も終わり。
ミョヌリの皆様
お疲れ様でした。