頑張らなくていいを
勘違いして、
自分の望みから遠ざかって
しまうときがある。

言葉って受け取り手の解釈で、
同じことを言ってても
真反対に聞こえてしまうことが 
往々にしてあるんだなと、
いろんな人と話してて思うのです。


その人がどんな人生を歩んできたか?
今はどんな段階にきてるのか?



その状態によって、
同じ「頑張る」の言葉でも
その言葉にどんな意味を載せてるかを
説明する必要がある。


新宿のバーに行ったときに飲んだシャンパン✨





言葉って奥が深い。


そして、その深さによって
誤解が生まれ争いが起こってる。


みんな勝手に受け取って解釈して
浅いところで人の言葉を判断する。

私だって気を抜くとそうなる笑


だしだし、深く考えないで
言葉の意味もうっすらしか
理解してない状態で、
言葉を使っている人がほとんど。


みんな大概テキトーに喋ってるんだよ笑
悪いことではないんだけど、
テキトーに喋ってるって互いが
認識できてたらいいよね。


そんなに深く考えてないし、
なんなら自分に悪意があることすらも
理解せずに言葉を発している。

自分の頭の中に浮かんでくる言葉を
書くことで、自分と人の思考回路が
わかるようになるから、
ノートに書き出すことは全人類が
やったほうがいいと思う今日この頃です☺️



悪口ノートがYahoo!ニュースになってるよ❤️

2度目なんだー🥰






 全国講演会の日程はこちら


ぜひいまから予定を空けといてくださいおねがい


7月24日(水)東京都千代田区

8月4日(日)大阪府

9月15日(日)北海道札幌市

10月20日(日)長崎県東彼杵郡

11月 福岡

12月 東京


お申込みの詳細はこちらから。




 お知らせ


きよちゃんの悪口ノートオンラインサロンも始動しています。
ノートにみんなで取り組むサロンに入会すると悪口ノートのメソッドがわかる
特典動画を5本プレゼントしております。
こちらも是非ご活用ください!

 

 

 

 メルマガ登録で悪口ノートセミナー動画プレゼント中❤️❤️この機会に受け取ってね🥰

 

 

 

Amazonから本は購入できます❤️↓

ずるいくらいいいことが起こる「悪口ノート」の魔法