何が事実で何が妄想か

理解することが

悪口ノートでいうと

ネタ(事実)とがガセネタ(妄想、憶測)

区別することなんだけど



桔梗はおじさんがオナラをした

それをなすりつけられた

ということがネタだと信じ込んで

おじさんに腹を立てていた



だけどさ、ネタは

おじさんが隣に座ってた

なんだよね笑


もっというと

隣に座ってたおじさんのほうから

プーという音が聞こえた

そして、匂いがした

そして、おじさんが私の方を見た


が、ネタなんだよね笑


だから、だれがオナラをしたかは

誰もわからないのです笑



日常生活で似たような経験ないですか?

ガセネタで人や物事を判断していること


ガセネタで人を嫌いになったり

妬んだり羨んだり

悲しんだり腹を立てたり

軽蔑したりマウントとったり

被害者になってみたり


結局、苦しいのは自分だし

自分を苦しめてるのも自分なんですよね


この自虐の世界から抜け出したくありませんか?


幸せになりたかったら

ネタとガセネタをまずは

区別していくことが大事なんです





悪口ノートを皆んなで取り組むオンラインサロン始めました🥰

悪口ノートをマスターした既存メンバーが20人参加してくれてます❣️❣️







メルマガ登録で動画プレゼント中❤️❤️

この機会に受け取ってね🥰





天命開花ライフシフト倶楽部の公式ラインにも是非登録してね💕
特典で3話の無料動画をプレゼントしてるよ!!


友だち追加