武蔵小金井にあるフレンチレストラン「テラコヤ」からの景色💕

 

 

 

以前、友人の結婚式で初めてお邪魔し、こんなに素敵な場所と美味しいお料理が戴けるレストランが近くにあることを知った。

 

 

 

 

店内の内装も私好みの家具が並んでいて、

居るだけで気分が良くなる感じがしました✨

 

 

 

次女の成人式のお祝いも兼ねて、年明けに久しぶりに長女とも会えることになったのでお店を予約したんです。

 

 

本日のコースメニューはこちら💕

 

 

 

 

今回、このレストランを予約する時に、

お金に対するイメージを改めてみてみたら、

 

私はまだまだお金を怖がっていることがわかった。

 

 

 

お金を使うことへの恐怖心があるんだということに気がつきました。

そしたら、この一年のことがぜーーーーんぶ辻褄が合うんです。

 

だって、ずっとテーマがお金!

一貫してお金😂

そんなにお金??と思うくらいお金🤣🤣

最後の大足掻きをさせてもらった感じです。

 

 

お金って手強いですね笑

 

 

そして、受け入れました。

 

お金を怖がってる自分を。

怖いと感じているこの感情そのものを。

ちゃんと感じてあげようってやっと思えました。

 

ジビエのハンバーガーと、そのひと口コンソメ

 

 

 

私たちの脳は、とっても怖がりで痛みをとにかくさけたいんです。

怖いの嫌なんです。

痛いのも嫌なんです。

 

脳科学では、お金を使うことを脳は痛みだと感じるそうです。

支払いする時、脳は「痛い!!」という信号を出してるのです。

 

で、これを痛くないように、気持ちよく払えるようにしようとするから、こじれるんです。

 

 

もう一度言いますよ。

 

痛くないように、気持ちよく払えるようにしようとするから、こじれるんです。

 

 

私はこれでこじらせてた。

 

 

 

痛くないように、気持ちよく払えるように、なんとかかんとか思考をこねくり回して、

 

感謝すれば痛くないよ♡

ね??ね??痛くないでしょ?

気持いでしょ??

 

感謝すれば♡

 

 

と、無理やり押さえつけようとする。

感謝のフタをしようとする。

 

 

ワクワクも一緒。

 

ワクワクすれば痛くないよ♡

ね??ね??痛くないでしょ?

ワクワクすれば気持よく払えるでしょ??

 

 

と、無理やりワクワクしようとする。

ワクワクでフタをしようとする。

 

 

 

感謝だろうがワクワクだろうが、フタはフタなんだ。笑

 

 

閉めたところで無くならない。

ずっとそこに「ある」状態は変わらない。

見えないようになっただけ。

 

そのまま何年も何十年も熟成されていく。。。。笑

そして、年月が経てば経つほど、さらに恐ろしくなって、絶対に開けられないフタになる。

 

熟成したお肉や熟成したお酒は、マイルドになって美味しそう💕って思えるけど、怖さや痛みは、腐ってカビ生えた食糧と同じで、見ないようにしてくるくる丸めて容器ごとゴミ箱へポイしたいもんね笑

 

 

だけど、感情は無理なんだよ。

無理だったんだ。。。

 

 

 

「フタを開けろー!開けろー」って、

しつこくフタをガタガタ揺らしてくんのよ。

 

 

なんなら、フタから漏れて、

 

現実で知らせてくる。

 

 

 

潜在意識の現実化力はんぱねー!!😂😂

 

 

 

鮟鱇の肝と日向鶏のコンフィ、フォアグラのロワイヤルのエスプーマ掛けフレッシュトリュフを載せて♡

 

 

カリフラワーとずわい蟹のムースの上に麹とマッシュルームで発酵させたフグを載せて、白子・ウニ・キャビア添え♡

 

 

 

真鯛と帆立貝のテリーヌ・ショー、リ・ド・ヴォー、天使の海老、島海苔のニョッキ♡

 

 

 

現実で何か問題が発生している時は、感情のフタを開けなさいという神様からのサインなんです。

 

醜い感情を現実で抱いていることに気がつかないといけない。

 

怖いけど。

痛いけど。

 

 

それを開けてみて分析するために悪口ノートを使っていく。

 

 

感情って2000種類もあるって言われてるんだから、見ないようにフタばっかりしたって、どっかから液漏れしてくるんだよね笑

 

 

今回、私があまりにも見ないようにするもんだから、フタが壊れて開いちゃったんだと思った。

見てるつもりになってたんだなーって自分にも絶望した。

 

 

 

フォアグラのポワレ、栗のフラン、コーヒー風味の鴨のエギュイエット添え♡

 

クラッシックで滋味深い味わい、トリュフポタージュ♡

 

 

山口県 萩産 甘鯛のヴァプールとナマコのア・ラ・シノワ干貝柱のブールブランとシリアル、2種のソースで♡

 

 

 

そして、この怖さと痛みを感じてみたら、

 

怖くなくなったんだ。

 

痛くなかったんだ。

 

 

 

感じても何も起きなかった。

 

むしろ、こころはホットして嬉しかった。。。

「やっと、フタ開けて見つけてくれたんだね」って源の私が言ってる気がした。

 

 

魂は喜んでた。

 

 

そこから、収入が一気に安定してくるようになって、

 

全てを感じることが魂の喜びなんだから、

何を感じたっていいんだと、

 

改めてふに落ちた一年だったんです。

 

 

 

お金を使うときも

お金をもらうときも

 

怖いまんまでいい♡

 

 

 

怖いまんま、安心して使ったらいい。

怖いまんま、安心してもらったらいい。

 

 

そしたら、その「安心」が叶うから♡

 

「安心」するような現実が引き寄せられてくるから。

 

 

和牛フィレ肉のポワレ、コンフィ、トリッパ、クラフティ リンゴを使ったガルニチュールと共に、ミックススパイス添え♡

 

 

私は「安心」して生きていきたい。

 

お金の不安から解放されて、安心して生きていきたいと心から願っているので、そのためには、怖さや痛みを感じることに許可を出すことが一番重要だったんだ。

 

 

そうすることで、

源の視点に立って、本源に沿って生きていると、本願が叶んだなぁ♡

 

 

何を感じてもいいという生き方を、美醜統合の生き方と呼ぶ♡

 

 

 

 

この、哲学を娘たちにもしつこく伝えたいわ🤣🤣

 

 

 

 

デセール・ヴァリエ、ライチとイチゴのプリン、ショコラ・オ・テガート・ピスターシュ、リオレのソルベ♡

 

 

 

 

 

天命開花ライフシフト実践プログラムのご案内

 

 

 

12月からスタートの第1期は満席となり、追加開催のご質問多かったので、

 

第2期の募集を開始しました!!

 

 

早速体験会に参加してみたいという方はこちらからお申し込みが可能です。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

また、どんなプログラムかもう少し詳しく知りたいという方は、

下記のサイトから動画をプレゼントしてますので、ぜひメルマガ登録して動画をゲットしてくださいね💕

 

↓↓詳細はこちらから。