昨日は、長女と次女と三人で、次女の成人のお祝いも兼ねて

フレンチレストランに行きました♡

このお話はまた別記事で書きますね。

 

 

 

 

そして、この記事で勘違い子育ての話をした。

 

 

こんな言葉を人に向けられる醜い心を持った子供に育てたのは、

紛れもなくその親である。

 

 

 

何度でも写真を載せているのは、こんな世界が子供達のなかで繰り広げられてるんだよということを、我々、大人たちが知るべきだと思うから。

 

 

こんな世界を作らせているのは、我々、大人の責任なんですよ。

 

 

知ってますか?

 

 

こういういじめがあることを訴えても、

学校の先生は「証拠がないから」って言うんだって。

 

その一言で、調べようともしないんだって。

 

 

 

私は、自分の娘がこんな目にあっても、今まで一度も学校に文句なんて言ったことない。

 

小学校から高校まで、ことあるごとにいろんな理由で嫌なことがあって学校に行かなくなったりしてたけど、(本人の体質的なコンプレックスのことだから、あまり詳しくは書けないけど)ここを槍玉にあげて、直接的な陰湿な陰口や暴言、裏ではSNSでのいじめが何度もあった。

 

 

 

だけど、私は一度だって学校に訴えたことなんてない。

 

本人に訴えさせた。

 

 

 

どうしてかって?

 

 

 

それは、子供の世界の話だからだよ。

彼女が選んで生きている世界のことだからだよ。

 

 

そこに親が介入する必要がないと思っているから。

 

 

そして勘違いしないで欲しいんだけど、しっかり話は子供から聞いて、話し合った結果の介入しないという選択をしてるからね。

 

ただ、ほっとくではないよ笑

 

 

念蜜に作戦会議をして、子供自身に解決させるようにしてたんです。

相談、報告、連絡はちゃんと受けるけど、実際の行動を起こすのは本人がやるべきことだと思っているから。

 

 

 

 

子供のうちから、

自分の問題は自分で解決させてあげるのが親の愛だと私は確信している。

 

 

 

子供の問題を、親が自分の問題だと勘違いして、あれこれ手を出すから、判断能力のない一人じゃ何もできない、人の痛みのわからないアホな子供が育つんだ。

 

 

結局、子供の生命力を信頼してないからそういうことをするし、親自身が自分の弱さや醜さをきちんと向き合わないで、子供にそこを埋めてもらおうとしてるから拗れてるんだよ。

 

 

愛してないんだよ、子供のことを本当に。

 

愛がないんだよ。

 

 

 

子供の声に本当に耳を傾けてる?

子供にちゃんとどう感じているのか聴いてる?

子供にちゃんと考えさせてる?

子供にちゃんと選択させてる?

子供にちゃんと行動させてる?

 

 

子育て本とか読む前に、まずはここでしょ?

 

 

もっと言うなら、

 

小さい頃から、自分のことは自分でやらせてる?

 

 

2、3歳でも子供は、教えたらなんでも出来るようになるよ。

 

子供をまともに育てたかったら、まずは自分のことは自分でやらせるんだよ。

そして、家の家事を役割として与えること。

 

 

何でもかんでも親が手を出すから、洗濯すら一人でできないアホな子が育つんだ。

 

 

 

子育てスキルやテクニックなんか覚える前に、日々の生活の中で教えてあげられることたくさんあるからね。

 

 

子供は、完璧な親としてのスキルを披露するための道具じゃないんだよ。

 

 

親は子供の前では怒っちゃいけない

いつもニコニコしてないといけない

夫婦喧嘩は見せちゃいけない

 

子供に悪影響だから、、、

 

 

あのね、どんなに表情がニコニコしてたって、腹の底でイライラしてるんだったら、それが子供に伝わってて、その波動を子供もしっかり受け取ってるんだよ。

 

しっかりバレてるのよ笑

子供は敏感なんですよ、大人なんかより。

 

 

子供なめんな!!笑

そんな下手くそな子育てスキル、いらんわ!!笑

 

 

子供からしたら、ニコニコして腹ワタ煮えくり返ってる状態がカオスだわ!!笑

 

 

 

冷静に俯瞰してみてそう思わない??

 

 

 

言いたいことあるならちゃんと言おうよ。

怒りたいなら怒ればいいじゃん。

泣きたいなら泣けばいいじゃん。

しんどいならしんどいんだって子供に言えばいいじゃん。

 

 

なんでそんなに仮面被りたいの?

 

 

仮面子育て

仮面夫婦

 

 

そういう生き方を子供に見せてるから、

 

 

 

 

 

こんな子供が育つんだよ。

 

自分のためにスキルで子供を愛そうとする親に対して、私は計り知れない嫌悪感があるんだと思う。

この嫌悪感は、自分を自分で幸せにしようとしない女が嫌いってところからきてることもわかってる。

 

もともと私がそうだったから。

あの頃の自分に対する嫌悪。

 

二度とあの頃の自分には戻らないという、自分に対する決意表明でもあるんだ。

 

 

 

そして、それに気づけたら、必ず心が楽にみんながなるって確信もある。

だから、この嫌悪感を表現しようと思った。

 

 

醜い表現に聞こえるかもしれないけど、私はこの醜さをあえて言葉にすることで、誰かの醜さに火を付けることができると思っている。

 

 

醜く人を憎んで、嫉妬して、自分に絶望しなさい。

 

 

それが美しさに変容するから。

 

 

 

 

こちらからプレゼント動画をゲットしてね💕

↓↓↓