毎月、主宰するオンラインアカデミーに講師として登壇して下さってる

大嶋啓介さんの予祝合宿に初めて参加してきました✨

 

 

 

会場には、おそらく130名以上の方がいらっしゃって、とても活気溢れる場でした。

 

今回、参加しようと思ったのは、私はネガティヴを扱うのは得意なんだけど、大きな夢を描いたり、ワクワクを大事にしたりするのはどちらかというと苦手な方だから、これから私が掲げている大きな野望を達成する為に、大嶋さんの予祝を極めたい!!と思ったからなんです。

 

 

大きな夢を叶えたいなら大きな夢を叶えてる人に人に学ぶのが、一番早い!!

 

描く力とワクワクを感じる力のプロフェッショナルである大嶋さんの、エッセンスがギッチリ詰まったものを肌で感じて体験することで、必ず私の今後の人生に役立つと感じました。

 

 

実際に参加してみて、今までこんなに詳細に夢を描いたことはなかったと気付かされました。

 

 

また、スペシャルゲストで物部彩花さんも登壇されて、みんなでボイトレを体験させていただきました✨

 

 

 

 

体はどっしりと地に足をつけ、意識は宇宙へと大きく高く広げる感覚を実際にトレーニングで行なっていくのですが、体に意識を向けながら思考を宇宙に広げるのは、結構むずかったです💦

 

なかなか思うようにできなくて苦戦しました笑

 

 

 

そして、まだまだ私もちっぽけなことに目を向けて自分自身のことをちょっとした事で責めたり、

 

すぐに、

そんなの無理

出来ない

 

と、うたを歌うときですらやっちまってるなーと思いました。

 

 

無意識の制限をこんなとこでもかけているんだと思うと、普段の生活の中でもたくさん制限をかけてるんだろうな。。。

 

 

 

一瞬一瞬の私の生活の中身を改めてもっと深く見つめ、

 

いま何を考えた?

意識した?

 

という問いをしていこうと思った。

 

 

 

うちのアカデミー生も参加していて、オンラインでしかお会いしたことない方ともリアルで会えたことが嬉しかった♡

 

 

 

今回、この予祝で書いた私の夢は、

 

 

魔法の悪口ノートの本が、国内で200万部、

世界で1000万部以上のベストセラーになって、

私はこんまりさんを超える著者になる♡

 

 

 

と、ドキドキしながら周りの人にシェアしました笑

出版に関しては、嬉しいご報告もあるので楽しみにしててください♡

 

 

 

 

 

そしたらね!!

 

なんと!!

 

一緒に参加されてる方が、こんまりさんの旦那様とお知り合いだということが判明して、めちゃくちゃ驚いた🤣🤣

 

さすがに恥ずかしくなりましたよ🤣🤣

 

 

 

 

その方が教えて下さったことがあって、

 

 

「どうしてこんまりさんが世界で1000万部以上も売れたんですか?」

 

という質問を旦那様にされたそうで、

 

それに対しての回答が

 

 

「お片づけという単純でわかりやすいものだから。」

 

 

だったそうです。

 

それに日本人の素晴らしい想いを載せて的なことをおっしゃってましたが、めっちゃいいこと言ってたのに、記憶が曖昧で表現できないのが悔しい😭😭

メモしておけばよかったと後悔してます💦

 

 

 

単純でわかりやすい

 

 

 

確かに、タカトモさんも出版ゼミでおっしゃっていた。

確かに、大嶋さんも夢にワクワクしてたらいいんだよ!と、単純でわかりやすく伝えて下さっている。

 

 

 

単純でわかりやすくするって、そうするだけなのに、そうできないんですよ笑

 

 

悪口ノートで潜在意識を書き換える時も、簡単にしてねって言っても簡単にすることができない人が多い。

私もまだまだ難しくする時があるし、人ってすぐに難しくする傾向があるなとセッションをしてても感じる。

 

 

どうしてそんなに難しく考えるんだろう?

どうしてそんなに難解なほうを選ぶんだろう?

 

どうして難しくしたいんだろう??

 

 

私は、自分自身が思考がぐちゃぐちゃになってくると、この問いをするようにしてる。

 

 

 

さらに、こんな問いも続けてする。

 

難しくすることで得られるメリットは何?

 

 

だって人間は、自分のメリットがないと動かんのだよ。

そういう生き物なんだよ。

 

 

 

 

それでいいんだけど、さらにさらに意識を宇宙に持っていってみて、

 

それ本当にメリット??という視点も持ってみて欲しい。

 

 

本当に本当にその難しいほうが望みなのかな?

 

 

 

合宿が終わった帰り道に、ACAO FORESTに寄った。行こうと思って行ったわけではなくて、帰り道にたまたま通りかかったんだけど、以前からずっと行きたいなと思っていた場所だったから、すごく嬉しかった♡

 

 

 

 

 

最後に、

 

大嶋さんが夢が叶う人と叶わない人の違いについてお話しされていたので、シェアします✨

 

 

夢が叶う人は、ずっと夢にワクワクしているんだ。

 

 

秘訣は3つ!!

 

 

1、叶えたくてたまらない状態を作る

叶った時のことを深く見ていく、描き切る。

 

 

2、叶うとしか思えない状態を作る

夢を応援し合う人をたくさん作って、

叶っちゃうなーと思いながらワクワクして生きる。

 

 

3、叶ってるとしか思えない状態を作る

叶ってるかのように生きている。

 

 

 

これ、単純でわかりやすくないですか??

 

 

 

だから大嶋さんはたくさんの人から応援されていて、愛されているんだなーと思いました💕

 

 

 

私ももっともっと、単純でわかりやすい人間になろう!!と、心に誓った予祝合宿でした。

 

 

大嶋さん、いつも大きな愛で皆さんを応援して下さってありがとうございます✨✨

 

 

 

ACAO FORESTで、ソフトクリームとドーナッツを買って食べたよ♡

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらから💕

各種案内を先行でお知らせします。

 

友だち追加