私はお金を気持ち良く使わせてくれる人が

大好きです。

 

 

なので、あまり金額は気にしません。(笑)

限度はありますよ。。。

 

 

 

そして、よく思うのが

仲良くなった人から買いたいのです。
この人だから買いたい。

この人から買いたい。

 

 

 

今年に入ってから、

会社のすぐそばの美容院に行くようになりました。

 

ブログはこちら↓

ウッドヴィレッジ



若いご夫婦で経営されてて、

とても素敵なお姉さんとおしゃべりするのが

楽しくて、気軽に何でも聞ける感じが好きで

通っています。
そこの美容院はネイルも一緒にやっているので、

カットのついでにネイルもやってもらっているのです。

 

{8E0C60AD-88A2-4731-8521-9AA1E32D3303:01}


先日のネイル。
そしてさらに、シャンプーやトリートメントまで

こちらで購入し、整髪料もおすすめの物を使っています。

 

 

IMG_1549

どんだけ~(笑)

 

 

 

私の場合、考えるのが面倒くさい、、、

という理由もあるのですが、

だったらプロが勧めている物を

使おうという単純な動機もあります。

 

 

だけど、誰でもいいわけではなくて

せっかく買うなら仲良くなった人から

買いたいなって思うんです。

 

だから、私の基準は

値段よりも人なんですね。

 

 

安いから買う。

 

ではなくて、

 

この人だから買う。
好きな人から買う。
ということは、

私は好きな人にお金を使いたいわけです。

 

嫌いなやつ、嫌なやつには1円も使いたくありません。。。のです。(笑)

 

 

この、『ヒト基準』

買い物だけではないんですね。

 

仕事でもこの基準を意識しています。
従業員の採用

取引先の選定

お客様に至るまで

 

 

好きな従業員は特別扱いし、

取引先も、好きなところには高くても頼みます。

お客様も一度つき合って嫌な人は、以後お付き合いをしません。

 

だって、面倒くさいし気分悪いじゃないですか。。。(笑)

 

どうせ仕事するなら、気分良く楽しく仕事がしたいから。

 

以前の私は、こんなことできませんでしたよ、、、
お客様は選んじゃいけない

1円でも安い取引先を選ぶ

従業員には平等に接する

嫌なことも我慢する
そう思って

それが正しいと思って
一生懸命自分を押し殺して

仕事をしてました。

 

でも、

無理なんですよ。。。

隠しててもバレてるんですね。

 

自分では完璧に振る舞ってるつもりでも

全然出来てなくて、

相手にバレバレなんです。(笑)

 

だから、その結果として上手くいかないんです。

 

一度はうまくいったとしても、続かないんです。

 

だったら、もう好きな人とだけつき合おうって

思ったんです。

 

 

 

 

仕事に私情をはさみ、私の感情で

堂々と判断しよう!って。

 
あの人が好きだから仕事を頼む!

あの人嫌いだから仕事しない!
あの人が好きだから買う!

あの人嫌いだから安くても買わない!

 

 
皆さんは、どんな基準で

お金を使っていますか?

一度考えてみてくださいね。






{A2337578-5615-49C3-AB15-AAC37EE80A9B:01}

90日間で女性が起業する方法とは?

女性のための起業・集客サポート、

カウンセリングのマインドワンが

90日間であなたのビジネスの基礎を作り、

起業に対しての不安や悩みをカウンセリングで

サポートします。

{C9BAA77C-6B73-4102-A671-D88B89AA82CD:01}


10月7日からスタート

詳細はこちらから

女性のための90日起業講座

{DF1F0ECE-F5A9-42AC-B0B1-E3FE0B7FBA52:01}




《働く女性のためのカウンセリング講座のお知らせです。》
{BEEA6F1E-843F-4938-B2B4-B05368EE6FC3:01}


こんにちは。

女性90日起業塾マインドワン 

代表の石川 清美です。

女性も社会に出て働く機会が増えています。


だからこそ女性が抱える悩みもたくさんあります。

そして職場でも責任ある立場を任され、

男性と協力しながら対等にビジネスを

進めるスキルも必要となってきます。


そんな働く女性が日々の悩みから解放され、

メンタル面で自立した女性になるためには、

今までの子供思考から大人思考へ切り替えることが大事なのです。

働く女性のためのカウンセリング講座







石川清美のニュースレターでは
みなさんにお役に立てる情報や、
プライベートについても配信しています。
下記のURLをクリックしてくださいね。

石川清美のニュースレター