この回では、あなたの無意識の気持ちを知る作業をおこないます。













あなたが本当はどんなことを思っているのか?



本当の気持ちに気付いてもらうための作業です。



起業してやっていくために一番大切なのは、あなたのココロです。




どんな素晴らしい経営のノウハウを学んでも、

あなたのココロの土台がしっかりしていないと

素晴らしいノウハウも積み上がっていかないのです。







いつもあなたのココロが元気でいられるように

私はこのココロの土台作りを起業塾では取り入れています。




では、セルフカウンセリングを始めましょう!
あなた自身のことについて教えてください
◯現在の悩みは何ですか?







◯好きなことは何ですか?
※やってて楽しいこと、わくわくすること、テンションがあがること




◯それはなぜですか?
※ どうしてそれをやると楽しいのか?どんな気分になるのか?









◯あなたがやりたいことは何ですか?
※やってみたいこと 例)旅行に行きたい、エステ、習い事









◯それをやっていない理由は何ですか?
※ 出来ない理由 具体的に






◯では、もし条件もそろっていて、誰も反対しない、誰にも迷惑かけない、誰も傷つかないとしたら、あなたは何をやりたいですか?









◯あなたはどんな事を他人からされたら嬉しいですか?









◯嬉しい事をされた時あなたはどんな気分になりますか?









◯あなたはどんな事を他人からされたら嬉しいですか?




◯あなたはどんなことに怒ったり、イライラしたりしますか?









◯あなたが嫌いな事は何ですか?
※ やりたくない事、嫌いな人、過去にあった嫌な出来事









◯前回の質問のような嫌な出来事があった時あなたはどう思いましたか?
※ どうせ私なんて◯◯◯だと思った。という風に考えてみて下さい。
※ 例)どうせ私なんて役に立たないんだ









◯上記で書いた内容は、無意識のセルフイメージです。

そのセルフイメージが、あなたの現実を引き寄せているのです。
そのセルフイメージを書き換えましょう!

※例)どうせ私なんて役に立たないというセルフイメージを持っている人は





私は何もしなくても役に立ってる人


という感じで良いセルフイメージに書き換えてみてください。





そして、いつも独り言のようにつぶやいてみてください。


つぶやくこと、言葉にすることであなたの脳みそが

勝手に勘違いをしてくれます。







自分が自分のことをどう思っているのか?


まずは知ることが大事が大事なのです。








メール講座も今日で終わりとなります。
自分を知ることの大切さをわかっていただけたでしょうか?
このメール講座をきちんとやっていただいた方は

きっとたくさんのことに気付けたはずです!




一人で考えててもわからない方は、ぜひメールでご相談くださいね。



{A2337578-5615-49C3-AB15-AAC37EE80A9B:01}

90日間で女性が起業する方法とは?

女性のための起業・集客サポート、

カウンセリングのマインドワンが

90日間であなたのビジネスの基礎を作り、

起業に対しての不安や悩みをカウンセリングで

サポートします。


10月7日からスタート

詳細はこちらから

女性のための90日起業講座

{DF1F0ECE-F5A9-42AC-B0B1-E3FE0B7FBA52:01}




{61D8E0D5-1FEE-4653-BC4A-60B18B21D89D:01}


あなたのビジネスを見つめ直しましょう!

60日間であなたのビジネスを見つめ直し、

掘り下げる作業をおこないます。

あなたの強みを明確にすることで、

自信を持ってビジネスに取り組む事ができます。  11月4日からスタート

60日間ビジネスアップ講座                                     
{5404115B-3FBA-4ECF-A2C4-ACB635A0AEE7:01}






石川清美のニュースレターでは
みなさんにお役に立てる情報や、
プライベートについても配信しています。
下記のURLをクリックしてくださいね。

石川清美のニュースレター