面倒な書き出し作業が続きますが、
何かわからないことがあればメールでご質問も
受付けておりますので、お気軽にメッセージくださいね。
さて、この回では具体的にあなたのビジネスを文字で
表していく作業を行います。
文字や言葉で、あなたがどこの誰で何をやっている人なのか?
瞬時に相手に伝わるようにします。
ぱっと見て、すぐわかること!
これがポイントです。
さあ、あなたのビジネスを文字で具体的に表現していきましょう。
◯屋号を考えましょう!
※意味のわかりづらい、読みづらい屋号は避けましょう。
◯この屋号にしようと思った理由は何ですか?
※なぜ、あなたはこの屋号にしようと思ったのか?
◯肩書きを考えましょう。
※ ターゲットと何をやっている人が明確にわかるように
※ 例)「女性起業初心者」専門 起業達成コーチ
※ 例)◯◯◯向け ◯◯アドバイザー
※ 例)◯◯◯のための◯◯◯コンサルタント
◯一目でわかるキャッチコピーを考えましょう。
※ ターゲット、どんなことをしている人などを踏まえて考えて下さい。
※ 例)賃貸マンション・アパートの空室対策 入居率がUPするリフォーム工務店
※ 例)「女性90日起業塾」女性のための起業・集客サポート、カウンセリング
◯あなたはなぜ?その事業を始めようと思ったのですか?
※事業に対する思いや、考えを書いて下さい。
◯事業内容
※名刺や販促物などに載せる内容に使うことを前提に、わかりやすく、短い言葉でまとめてください。
◯あなたのビジネスの特徴をあげてください。4~5個
※ あなたや会社の強みを参考に考えてみてください。
※ 名刺や販促物などに載せる内容に使うことを前提に、わかりやすく、短い言葉でまとめてください。
※ 例)1、あなたの強みを引出します
2、心のカウンセリングサポート
3、あなたのペースに合わせます
4、WEB集客のアドバイス
5、社員教育・人材育成サポート
今日はここまで
結構難しい作業だったと思いますが、いかがでしたか?
一人で考えててもわからないことは、誰かに意見を求めてみましょうね。
こんなのどうかな?って周りの人に聞いてみてください。
何かわからないことがあればメールでご質問も
受付けておりますので、お気軽にメッセージくださいね。
さて、この回では具体的にあなたのビジネスを文字で
表していく作業を行います。
文字や言葉で、あなたがどこの誰で何をやっている人なのか?
瞬時に相手に伝わるようにします。
ぱっと見て、すぐわかること!
これがポイントです。
さあ、あなたのビジネスを文字で具体的に表現していきましょう。
◯屋号を考えましょう!
※意味のわかりづらい、読みづらい屋号は避けましょう。
◯この屋号にしようと思った理由は何ですか?
※なぜ、あなたはこの屋号にしようと思ったのか?
◯肩書きを考えましょう。
※ ターゲットと何をやっている人が明確にわかるように
※ 例)「女性起業初心者」専門 起業達成コーチ
※ 例)◯◯◯向け ◯◯アドバイザー
※ 例)◯◯◯のための◯◯◯コンサルタント
◯一目でわかるキャッチコピーを考えましょう。
※ ターゲット、どんなことをしている人などを踏まえて考えて下さい。
※ 例)賃貸マンション・アパートの空室対策 入居率がUPするリフォーム工務店
※ 例)「女性90日起業塾」女性のための起業・集客サポート、カウンセリング
◯あなたはなぜ?その事業を始めようと思ったのですか?
※事業に対する思いや、考えを書いて下さい。
◯事業内容
※名刺や販促物などに載せる内容に使うことを前提に、わかりやすく、短い言葉でまとめてください。
◯あなたのビジネスの特徴をあげてください。4~5個
※ あなたや会社の強みを参考に考えてみてください。
※ 名刺や販促物などに載せる内容に使うことを前提に、わかりやすく、短い言葉でまとめてください。
※ 例)1、あなたの強みを引出します
2、心のカウンセリングサポート
3、あなたのペースに合わせます
4、WEB集客のアドバイス
5、社員教育・人材育成サポート
今日はここまで
結構難しい作業だったと思いますが、いかがでしたか?
一人で考えててもわからないことは、誰かに意見を求めてみましょうね。
こんなのどうかな?って周りの人に聞いてみてください。
女性のための起業・集客サポート、
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起業に対しての不安や悩みをカウンセリングで
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10月7日からスタート
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