ピタットハウスの本部の方が、なぜかリメイクスタジオにいらっしゃっいました。



最初、全国賃貸新聞をみてお電話をいただき、ぜひ私にお会いしたい!と言われ…


{2D90446C-E0F7-4274-868C-0C7B56D51AAB:01}







私も浮かれて、私に会いたいなんて感激~(≧∇≦)


と思っていたら…





フランチャイズに入りませんか?





(笑)って





営業かい!(笑)






浮かれて損したわ♡






でも、いらしてくれたピタットハウスの女性社員さんはとっても素敵な方で


仕事や会社に対してとっても熱い想いを持ってらっしゃる方でした。




フランチャイズに加入するかしないかは別として


こんな方と一緒に仕事したら楽しいだろうなぁと率直に思ったのです。


そして、これから先、もし不動産業を始めようと考えた時にはこの方にお願いしたいなと思いました。






私も起業してからたくさんの方にお会いする機会があり、いろいろな方とお話をさせて頂くのですが、訪問する前にリメイクスタジオのことを調べるためにホームページにきちんと目を通して下さってる方は少ないのです。




ホームページを見て連絡しました!

ぜひお会いしたいです!と言って、いらっしゃっても全然ホームページに目を通してないのは会話の中でわかってしまいます。



その時に、この人は自分の商品が売りたいだけなんだ…と思うと、どんなにいいサービスであっても私はこの人からは買わないなと判断してしまいます。




だけど、ピタットハウスの方は隅々までリメイクスタジオのホームページを見ていて、私が日頃どんなことを考えて経営をしてるのか?
私がどんな人なのか?というのを調べた上で、私の考え方に共感し興味を持って来ていただいたということが、私にちゃんと伝わってきたのです。


私はとっても嬉しかったです!


単純(笑)



と思った時、営業の基本はこれなんだなぁ。とつくづく思いました。



事前に訪問先の情報を、ちゃんと調べて把握しておくという姿勢。

当たり前の基本だけどつい疎かになりがちで、

私も見習わなければ!
初心を忘れてはいけないなと思いました。



表面的なところだけではなく、もっと深く相手のことを知ろうとすること。

相手に興味を持つこと。



やっぱり人って自分に興味を持ってくれる人が好きだよね。


私もそうですから。



自分をちゃんと見てくれない人とは、仕事もしたくないし付き合いたくもない。



自分を大切に扱ってくれない人には、私も大切に扱おうって思えない。




だから、相手もそうなんだよね。









ピタットハウスは《人とのつながり》を大切にしている会社です!



と何度も言葉にされている彼女を見て、彼女の言っていることは本当だなぁって思いました 。




{A2337578-5615-49C3-AB15-AAC37EE80A9B:01}

90日間で女性が起業する方法とは?

女性のための起業・集客サポート、

カウンセリングのマインドワンが

90日間であなたのビジネスの基礎を作り、

起業に対しての不安や悩みをカウンセリングで

サポートします。


10月7日からスタート

詳細はこちらから

女性のための90日起業講座

{DF1F0ECE-F5A9-42AC-B0B1-E3FE0B7FBA52:01}




{61D8E0D5-1FEE-4653-BC4A-60B18B21D89D:01}


あなたのビジネスを見つめ直しましょう!

60日間であなたのビジネスを見つめ直し、

掘り下げる作業をおこないます。

あなたの強みを明確にすることで、

自信を持ってビジネスに取り組む事ができます。  11月4日からスタート

60日間ビジネスアップ講座                                     
{5404115B-3FBA-4ECF-A2C4-ACB635A0AEE7:01}






石川清美のニュースレターでは
みなさんにお役に立てる情報や、
プライベートについても配信しています。
下記のURLをクリックしてくださいね。

石川清美のニュースレター