皆さん、こんにちは。



女性90日起業塾マインドワン
主宰 石川清美です。









本日から、女性90日起業メール講座をスタートしたいと思います。



今回、このメール講座ではわたしが講座で
お伝えしている内容をチョイスして
メール講座として無料で提供しています。



ご自身でメール講座の内容を実行し、
起業への心構えを学びあなたのビジネスを
掘り下げていく作業をおこなってみて下さいね。



では、起業したい!と考えた時、何が一番大切だと思いますか?



それは、

行動する勇気です。

もうこの一言につきます!



起業できない人、起業しても成功しない人の
多くは勉強のため本を読んだり、
セミナーや勉強会に参加し知識を
取り入れることは熱心におこなうのですが、
その学んだことでわかった気になって
行動にうつさないという人がほんとに多いのです。



よく経営計画書や、事業計画書などを書いて
今後の目標などを決めたりしますよね?



確かにとても大事なことです。



だけど、目標を立ててもその目標に向かって
あなたが行動にうつさなければ、
どんなに素晴らしい目標も、
それは何の意味もない物となってしまうわけです。



では、どうすればいいのか?



というと、

まずは『行動計画をたてる』ことが大切です。



起業するまでの準備期間の行動

明日から何をすればいいのか?



それを第1回では、お届けしたいと
思います。

「明日から何をすればいいのか?を決めるためには?」





1、起業するために必要な行動を箇条書きに書き出す。



具体的に細かく書き出す!

これが重要ですよ。



あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと
思って頭の中でぐるぐるしている考えを
とにかく書き出しみてください。





2、一つの行動に対してかかる時間、日にちをそれぞれ書いてみる。





3、箇条書きに書いた行動に対して優先順位をつける。

優先順位の付け方は下記のようなことを
頭に入れながら考えると、順番が付け易いです。



・緊急性の高いもの



・期間を要するもの



は優先して行動する。







4、優先順位をつけたら、日にちを決める。

いつまでに何をやるか具体的な日にちを決めていく。

以上のような感じで行動計画を立てていってください。

この行動計画を立てることは、起業してからも必ず必要となります。

「明日から何する?」

新しいことを始めるときは、
自分自身にそう問いかけてみてくださいね。





では、今日はここまで

今日のメール講座の内容を
早速、行動に移してやってみてください。



今まで同じことをしていても何も変わりません。

変わりたいなら、今までと違う行動をしてみる!



これが、起業家として成功するための必須条件です。





{A2337578-5615-49C3-AB15-AAC37EE80A9B:01}

90日間で女性が起業する方法とは?

女性のための起業・集客サポート、

カウンセリングのマインドワンが

90日間であなたのビジネスの基礎を作り、

起業に対しての不安や悩みをカウンセリングで

サポートします。


10月7日からスタート

詳細はこちらから

女性のための90日起業講座

{DF1F0ECE-F5A9-42AC-B0B1-E3FE0B7FBA52:01}




{61D8E0D5-1FEE-4653-BC4A-60B18B21D89D:01}


あなたのビジネスを見つめ直しましょう!

60日間であなたのビジネスを見つめ直し、

掘り下げる作業をおこないます。

あなたの強みを明確にすることで、

自信を持ってビジネスに取り組む事ができます。  11月4日からスタート

60日間ビジネスアップ講座                                     
{5404115B-3FBA-4ECF-A2C4-ACB635A0AEE7:01}






石川清美のニュースレターでは
みなさんにお役に立てる情報や、
プライベートについても配信しています。
下記のURLをクリックしてくださいね。

石川清美のニュースレター