先週の日曜日、父を連れて川越までお出掛けしました。

後ろ姿ですが…(*^^*)

去年の年末に癌が発覚して、正直いつまで
もつのか…という先の見えない状態が
今も続いています。

まぁまぁそうは言っても
なんとか日々楽しく過ごしています。

あまり遠くにお出掛けするのは
チョットしんどいので
近場で楽しめるところということで
川越に決定\(^o^)/

川越の街並みを堪能し
お菓子横丁で大っきなふ菓子を買い
お昼ご飯を食べて帰宅しました。

そんな矢先、ホームページからのお問い合わせで川越市に分譲の賃貸マンションをお持ちの
オーナーさまから見積もり依頼をいただき
工事依頼となりました*\(^o^)/*

何かの縁でしょうか?
父のおかげでしょうか?(笑)

今回の工事、現状は賃貸で貸しておられ
退去となったことによりオーナーさまが
リフォームをして売りに出したいという
考えからリフォーム会社をネットで検索して
リメイクスタジオへ辿り着いたということでした。
入居されてた方が賃貸にも関わらず
壁をペンキで塗ってしまったり
更新の日と退去日を過ぎてるのに
2ヶ月も住んでしまわれたりと
オーナーさまも頭を悩まされてたみたいです。

そんな中で見積もりに行った
現場監督の意見としては
リフォームをしないで現状のまま
売りに出されたほうがいいと
オーナーさまにはっきりお伝えしました。

見積もりの金額が約90万円
予算内でどこまでリフォーム出来るか?
という話になるわけで
大体90万円くらいですと
ファミリータイプの広さでできる工事は
クロス張替えや修繕工事の表層部分の工事しか
出来ないのです。

それを踏まえて考えると
90万近くもリフォーム代をかけて
リフォームしたとしても
中途半端なリフォームになってしまって
お金の無駄になってしまいますというのが
現場監督の石川の意見だったそうです。

確かにリメイクスタジオにとっては
リフォーム工事をして頂いたほうが
良いに決まってるのですが、
オーナーさまにとってそれが利益につながら
ない可能性や損をしてしまう可能性が
高い場合は、弊社ではきちんと理由をお伝え
しています。

それが自信を持って出来るのは
賃貸業界に10年以上携わり
なおかつ大手の不動産管理会社で
勤めていたという経験と実績があるから
できることなのです。

単なる工事会社ではなく
賃貸物件を商品として考えた時に
どうすればオーナーさまや管理会社などが
利益を確保していけるかを考えて
提案できる。

それが、賃貸のプロである
現場監督の石川の強みであり
リメイクスタジオの強みでもあるわけです!

そうは言ってもオーナーさまが
どうしても工事はしたいと仰ったので
今回リフォーム工事をおこなうことと
なりました(*^^*)

しかも売買もお願いしたいと頼まれましたが
川越近辺では知り合いの不動産屋さんが
いないので、
「地場の不動産屋さんにお願いされたほうが強いですよ。」とお伝えしたそうです。

受注となった物件は先日、父と行った
街並みの近くだったそうです(o^^o)

縁がありますなぁ~(笑)