防水工事には、さまざまな方法があります。今回は、代表的な防水塗装以外にも「シート防水」と「アスファルト防水」についてご紹介します。

シート防水とは?
シート防水は、塩化ビニールやゴム製のシートを専用の接着剤や機械的固定で屋上面に施工する方法です。シート同士をしっかりと密着させることで、水の浸入を防ぎます。その価格は1平方メートルあたり約6,000~8,000円です。

アスファルト防水とは?
アスファルト防水は、アスファルトを染み込ませたシートを屋上に重ねて貼る方法です。フラットでない場所や人が歩かないエリアに最適です。価格もシート防水と同様に1平方メートルあたり約6,000~8,000円です。

防水塗装(ウレタン防水)のメリット
既存の防水層を補修する場合、同じ防水層での補修はもちろん可能ですが、防水塗装(ウレタン防水)に替えるのもおすすめです。ウレタン防水は、防水層の上に設置されている付帯設備の隙間にも施工できるため、安心して利用できます。

 

あわせて読みたい:リフォームで防水対策は重要!住まいを長持ちさせよう

 


この記事を読んで、防水工事の選択肢や価格について理解を深めていただけたら幸いです。プロに相談して、最適な防水工事を選びましょう!

 

防水塗装をご検討の方がいらっしゃればお気軽にご相談ください

相談・点検・見積りは無料です