建設現場から軍事施設まで、あらゆる環境下で基材を守る革新的な素材、ポリウレア。この素材は、わずか数秒で硬化し、施工時間を大幅に短縮することが可能です。その迅速性は、建設業界に革命をもたらし、プロジェクトのスケジュールとコストを劇的に削減します。さらに、400%以上の伸び率を誇るポリウレアは、下地の動きにも柔軟に対応し、最も厳しい要求が求められる場所でも信頼性の高い保護を実現します。

ポリウレアの施工は、スプレー塗布により迅速かつ効率的に行われ、数百平方メートルを1日でカバーすることができます。硬化後はすぐに歩行可能で、作業効率の向上に貢献します。また、その圧倒的な耐薬品性と防食性により、海水や薬品、摩耗、熱、湿度、衝撃など、厳しい条件下でも長期にわたって基材を保護します。

ポリウレアは、その強靭さと柔軟性、迅速な施工能力、優れた保護機能により、次世代のライニング材としての地位を確立しました。これらの特性は、今後も多くの産業での利用が期待されており、現代の建設材料としては不可欠な存在です。ポリウレアは、私たちの生活をより安全で、より効率的なものに変えていくでしょう。

ポリウレア樹脂は、その多様な特性により、現代の建設材料として不可欠な存在となっています。この素材は、防水性、耐薬品性、耐摩耗性、耐熱性、防食性に非常に高い能力を発揮し、様々なシーンで対象物の強度や耐久性を劇的に高めます。硬化時間が短い速乾性はあらゆる状況での使用を可能にし、施工の幅を広げます。また、ポリウレア樹脂はすぐに硬化するため、工期があまり取れず広い範囲の防食をしなければならない際にとても有効です。さまざまな劣化要因が同時に起こってしまった場合において特にその特性を発揮し、長期間にわたってその基材を保護することが可能です。しかし、ポリウレア樹脂の取り扱いが難しいことがデメリットとして挙げられます。適切な下地処理やプライマーの選定、耐薬品や耐熱に対する事前の調査・検証を念入りに行う必要があります。仮にそのような工程を適切に行わなかった場合、塗布後に「浮き」や「剥がれ」の原因になることもあります。そのため、専門家と相談し利用の仕方がきちんと正しいのかどうか、使用するポリウレア樹脂の種類は適切かどうか念入りに見極めることをおすすめします。

 

ポリウレア防水に関するお問い合わせはコチラ