ポリウレアって聞いたことありますか?これは、まるで未来からやってきたスーパーヒーローのような樹脂なんです。イソシアネートとアミンが化学反応を起こして生まれるこの素材は、1980年代にテキサコケミカル社の化学者ダットリープリマーによって開発されました。そして、1990年代からはその驚くべき特性が様々な場面で活躍しています。

ポリウレアのすごいところは、その強靭さ。高い防水性や防食性、耐薬品性に加えて、耐摩耗性や耐衝撃性も兼ね備えているんです。さらに速乾性があるため、工事の時間を大幅に短縮できるんですよ。環境にも優しいので、狭いスペースでも作業者の安全を守りながら施工できます。

特に災害時には、コンクリートの剥落や崩落を防ぐため、また軍用車両や燃料タンクを保護するためにも使われているんです。ポリウレア樹脂吹付工法では、A液とB液をスプレーガンで混ぜ合わせ、シームレスな被覆層を作り出します。これにより、水槽やタンク、ピットなどの防水・防食・防錆工事にも最適なんです。

この素晴らしいポリウレアで、私たちの生活空間をもっと安全で、快適なものにしませんか?未来の建築を支えるこの素材に、ぜひ注目してください。

 

お気軽にお問い合わせください