キクラ・メラニアエのペアがまたまた産卵しました。

今回は初めて流木の上に、、

しかも産卵個数が、今までで一番!!

いつもは定休日に産んでいる事が多いのですが、

6回目ともなるとベテランですね。

営業時間中に産卵し始めました。

運よく

雌の産卵シーンが撮影出来ましたので、

ご紹介!!

私が撮影していて警戒していたのか?
雄が放精行動していないのが心配ですが、
3日ほど経過すれば、無精卵かわかるので、
取り敢えず経過観察ですね。

 

このペアで産卵しております。
産卵し始めた時は25センチぐらいでしたが、
今現在は雌雄とも30センチ以上!!
雄の方が大きいのが、ブラックバスとは違うところですね。
 
今回は何匹残ってくれるのでしょうか?
また仕事がひとつ増えました!!
それでは皆様よい週末を!!!