DVの被害にあわれた方の多くは、加害者であるパートナーと別れない選択をします。



そこには経済的理由やパートナーを愛する気持ち、彼が変わってくれるのではないかという期待、子どもがいるからという理由…



色々な理由で別れることができません。



被害者が一番求めていることは、加害者が変わってくれること。



今の日本は被害にあえば、被害者が逃げろ、隠れろという対策でしかなく、



被害にあった側に責任が課され、加害者は放置されています。




真のDV防止の施策になっておらず、被害者も離れたからといって、安心して生活することができません。




加害者は誰かとまた一緒になり、またDVを繰り返します。



よって結婚する女性の3人に1人がDVの被害にあっている現状です。



DV加害をする側が変わらなければなりません。



私たちはDV加害者更正教育プログラムの普及を目指しています。



お知らせです。



タイトルの通り、DV加害者更正教育プログラムを体験できるイベントが今週の17日(金)に行われます。(申し込みは16日(木)まで)



独立行政法人国立女性教育会館(NWEC)が開催している令和3年度「男女共同参画推進フォーラム」にて以下の通り行われます。



興味のある方、支援者の方、行政の方ぜひご参加ください。


↓↓↓

DV加害者放置したままでいいですか 第5弾 ~DV加害者プログラムの再現と体験~



日時:12 / 17 (金)19:30-21:00

参加申込締切日:12 / 16 (木)

参加費無料

定員200人


主催:DV加害者更生教育プログラム全国ネットワーク(PREP-Japan)


DV被害者支援の一環として、DV加害者更生教育プログラムは存在します。

加害者が変わることが、DV被害者の安心・安全の第一歩ではないでしょうか。

今回のPREP-Japanワークショップは、DV加害者更生教育プログラムを各地で実施するなかまがファシリテーターや参加者役となって、ある日のプログラム様子を再現します。

また、参加者のみなさまにも、実際の教材を用いて、プログラム体験をしていただきます。


①「DV加害者プログラムとは」

②「ある日のふりかえりから~DV加害者プログラムの再現と解説~」

③「教材を用いたDV加害者プログラム体験と解説」

の三本立てでお送りします。


*さまざまな暴力の話題になるため、ご自身の体調にあわせて無理のないようにご参加ください。


⭐️申し込み方法⭐️


まずは、

1.NWECフォーラム特設サイトから参加登録をしていただきます。

↑こちらかホームページにアクセスしていただきます。

2.画面が下のように表示されます。

3.「参加登録はこちらから」をクリックし以下のような画面になりますので情報を入力してください。


4.登録しましたらメールが届きます。
ユーザー名とパスワードが記載されています。

5.ホームページにアクセスしログインしてください。以下のような画面になります。


「出展プログラム一覧」をクリックします。


6.出展プログラムがずらっと並んでいます。
7番がDV加害者更正教育プログラム全国ネットワーク(PREP-japan)の項目です。
ここからお申し込みをお願いします。





7.お申し込みが終わりましたら、メールで当日のURLが届きますので、当日はzoomで参加をお願いします。


DV加害者更正教育プログラムを体験できる機会です。
興味のある方はぜひお申し込みをお願いします。



今日もお読みいただきありがとうございます。



DV加害者