着物リメイク(単衣・裏地無)

ラップ風サスペンダースカート

と日傘

 

 

 

 ラップ風サスペンダースカートと日傘

 

 

 

ぽってりフラワースカートは前後どちらでも着られます

 

 

ぽってりフラワースニーカーにも合わせやすく、      

  ルームウエアやちょっとした外出時でもOK

 

ぽってりフラワーゆとりがあるので着心地抜群、着脱簡単OK      

 

  

今回は自宅で眠る着物(単衣・裏地無)から

衿・片袖・身頃を解き、

スカートと日傘を仕立てました

 

 

私は、極力鋏を入れず、残布を出さない

よう心がけています              

この作品も殆ど直線断ち・直線縫いなので      

他の直線縫いの服や座布団・クッション

カバー等に作り直すことも簡単ですし

大切な思い出や限られた資源を有効活用

できて満足度(自己満足度です💦)大です

 

着物として着ることはなくなっても

こうして日常着にすると着る機会が増え

作って良かったと思える品になりました  

 

 

ベルクリーマで生地持ち込みで受注販売も

  しています。宜しければご覧下さい         

 クリーマはこちらから↓↓ピンク音符ピンク音符