個展が終了しました | 世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

大切な人への贈り物は他の人とは差をつけたい! そん​なあなたのために、身につけるだけでシックな雰囲気を演​出するアンティーク時計のパーツを使ったオリジナルのア​クセサリーを製作しています。


Petit fraise(プチ・フレーズ)のマスダです。



2週間の個展が終わりました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

関東からお越しくださった方もいて
もう「ありがたい」という言葉以外見つかりません(涙)




初めての場所での個展。
これだけの広さで展示をしたのも、実は初めてでした。


世界に1つだけのアクセサリー
ディスプレイに使用している什器(棚など)も全て私が用意したものです


アクセサリーは小さいので
その分、品数も沢山必要です。

会場の広さもあるので
(写真の場所以外も、壁などに展示が必要なのです)
1人での準備はそれなりに大変でした。



自分が作りたいものは何か
お客様が必要としているものは何か

しっかり考えながら
準備をしました。



仕事としている以上
お客様が求めているものは何か、探るのはとても大事。
自分本位では成り立ちませんからね。


そして、終わった後に良かった点を含めて1人反省会を行います^^
毎回勉強させていただいています。



*************



旭川のフリーペーパーである
「ライナー」に1面掲載されたこともあり
Petit fraiseの作品を初めてご覧くださるお客様も沢山いらっしゃいました。


「高い」と仰る方もいらっしゃいましたし
「安い」と仰る方もいらっしゃいました。


「すごく価値あるものですね。」と
値札を見ずに、気に入ったものを購入くださる方もいらっしゃいました。




過去に何度か書いていますが
私が提供しているのは「ただのアクセサリー」ではありません。


・大切な人へ贈りたい
・着けると女度がアガル
・見てるだけでお酒が呑める
・自然と笑顔になる
・どんなブランドより価値がある
(お客様の声より抜粋。詳しくはコチラ


その先の価値も提供しています。
お客様の声から、お分かりいただけるでしょうか。




個展中にお直しも行いました。
「直してでも使いたい」と、修理のために札幌から数時間かけてわざわざ来てくださった方も




Petit fraiseのアクセサリーを手に取ってくださった方の笑顔を思い浮かべながら
また制作に励んでいきます。


8月は制作と、ネットショップに力を入れる月間です。

9月は再び本州での出展が決まりました。場所は名古屋。
こちらの詳細はもう少しお待ちくださいね。






関わってくださった皆さまに、感謝の気持ちでいっぱい。

この感謝を制作へのパワーに変えて、進んでいきます。




Petit fraise  増田 佳代