緊張と興奮で2時間しか寝れず、
AM6:00 直行バスで関空へ。
飛行機は
中国東方航空を使用。
OSAKA~CHINA~SINGAPORE。
中国で乗り継いでシンガポールへ。

中国の入国審査の緩さ、適当さは
ほんまにびっくりした。笑
そして無事シンガポールついたのはいいけど、荷物全然流れてこんくて、テンパりまくった。ここから負の連鎖。
宿探しに1時間歩き回って着いたの結局10時頃。agodaで予約しといた、MRTラベンダー駅から徒歩5分、traveller@SG Hostel に一泊しました。
1700円とわりと安めのドミです。
まー写真と全然違うくて、安宿はこんなもんかと勉強させられた。

で、バックパックを宿におき、
ラベンダー駅のフードコートで
ほとんどなにも食べてなかったので
適当に注文

まー辛すぎただけ。笑
緊張の一日目
積極的に話しかけて、マレーシア人と台湾人とよく喋った。仲良くなった。

初めてだらけで
かなりテンパってて平常心保ててなかった。
最後にラベンダーの街並み。

