久しぶりの旅! | Emmaのブログ

Emmaのブログ

音楽的なことを中心に、自分の備忘録的な感覚で書いている日記です。

名古屋へ行ってきました!

信州へ単身赴任中のダンナ様と中間地点で近況報告会でした😊

まずは腹ごしらえ、中華の「味仙」へ❣️

YouTubeでオススメされてたメニューらしくそれらを注文😋

餃子いえばビールっしょ🍺✨

からあげも最高❣️


まったくノープランで「美味しいモン食べてゆっくりする」ことだけを目的に来たため、もちろん「どこ行く〜?」となり笑。

「水の宇宙船」が見たいと言われ、散歩がてらてくてく歩いて🚶‍♀️

名古屋テレビ党をバックに🗼

なんかこの日はどこかの番組かな?撮影クルーも来てました😊

屋上まできたら、ただの水場やなぁとそれほど感動もなかったのですが、後から知ったけど、どうやら私たちは映えポジをミスったようでした、残念😅

お宿近くの居酒屋で晩ごはん😋

ポテサラ、手羽先😁

舟盛りに🐟✨

この日のオススメ生桜エビ🦐

すべて美味しくいただき、ホテルのサービス「夜鳴きそば」🍜で1日目終了😋

2日目の朝ごはんは、

きしめん、どて煮、ひつまぶし😋

味噌カツも贅沢に名古屋名物ほぼ制覇❣️✨


腹パンにしたあとは、2日目のお宿に荷物だけ預けに行って、また散歩がてら近場をてくてく🚶‍♀️


なにやら見所がありそうと、まずは駅前から地下へ😊

ルーセントアベニュー✨

ただの地下道なんやけど、

なんかキレイ😆✨

まるで水族館のようやったり、

遊び心のあるシルエットが面白い😊

カエル🐸やカタツムリ🐌も👀✨

アートな地下道を抜けて暫く歩くと、

じゃーん‼️ノリタケの森❣️

入場無料に惹かれて中へ入る笑🤣

色々な手法を使った絵画作品が展示されていて🖼️

ひとつひとつにパワーを感じ🔥

販売もされていました😳

外に出ると煉瓦造りの建物や、

中庭には立派なノリタケの看板😳✨

クリエイトセンターは入場料が要ったので外から見ただけ〜🤣

ウェルカムセンターは無料やったので入る😁✨

中では様々なノリタケの事業が紹介されていて、食器のイメージが強かった私は、こんなにたくさんの事業展開をされているのか!と初めて知りました👀✨

近くにイオンがあり、デッカイ鯉のぼり🎏も見たよ😲✨

まちなかではレンタサイクルならぬレンタキックボードを発見👀‼️斬新😳✨

2日目のお宿はなかなか上質で✨

地上18階のフロントは足もすくむ高さ😅

オシャレなエレベーターホールから、客室は最上階の25階😱←高所恐怖症笑😅

でも部屋から一望できる景色はなかなか見れないかもね😁

この日の夕食が素晴らしかった😳✨

スパークリングワインで乾杯🥂✨

クリームチーズの前菜🫒

柑橘系の泡ソースとともに(オサレ過ぎてよくわからんけど美味しかった笑)

じゃがいも🥔のスープ🍲

おかわり自由のパンがあったかくて美味し過ぎて結果3コも食べてもた笑🤤

せっかくなので、ソムリエセレクトの赤ワイン🍷をいただきました😍✨

ワインがきてからやってきたのはお魚料理😳‼️

あかん、白(ワイン)もってこーい!と内心思ったけど、このあとに続くお肉に合うと聞いていたのでヨシ笑❣️てか、この焼き魚もアワビも超絶品っ🤤✨

このお肉がホンマ最高っ❣️

トリュフ塩もソースも絶品で、口の中に広がるお肉の味わいと、赤ワインのマリアージュがたまらん幸せでした🥰✨

デザートもオサレすぎた😍✨


ディナーをしっかり堪能したけど次の日もバイキングでしっかり胃袋に詰め込む朝🤣

ここでも名古屋名物ひつまぶしにういろうも😁

青汁かと思いきや、ほうれん草のスムージーも美味しい😋

なんやかんやで、結局1日平均15,000歩ほど歩いていまして、ゆっくりもできたけど充実に疲れたグルメな2日間でした笑😅

行きは在来線で行き、帰りは新幹線で😊

そんな日常から離れた電車の旅も楽しかったです☺️




ダンナはんも元気で良かった、引き続きお互い健康に気を付けてがんばろね💪✨





ありがとう名古屋❣️





感謝‼️