面白い企画ですね。

僕に影響した映画はたくさんあって、

その前に人の生い立ち、性格で

映画への好みが変わるのでは。

とくに少年青年期の生い立ち。


僕の少年期は家庭環境が落ち着かない、

兄の家庭内暴力、

青年期は部活動に勤しむ訳でもなく、

集団行動に適応できるかが評価される

中学生活では孤立もあり、


こういう生い立ちを書いた上で

わたしを構成する映画は


 ランボー

 十二人の怒れる男

 今を生きる


どうやら苦しんでいる主人公がいる、

怒ってる、反抗する、

周りからの理解を求めている


だれかが手を差し伸べるときが、

だれかから救いの言葉があったり、

わたしを構成する映画3選

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する