ただいま火曜日、正午5分前の日経平均38,015円 +627円+1.68%

 

上昇トレンドは継続してます。大暴落から半値戻り、それからの上昇トレンド。

そんな高い角度で上昇せず、このくらいの角度がまずまず有難いですね。照れ

 

さて、保有株でトップは

 

島津製作所(東証7701) +3.33% アップ

 

医療検査機器で期待してます、そう、認知症にかかわる診断にも強みがあるウインク

認知症を対象とした市場の話題で株価が反応することはよくあります。

認知症治療薬がそのいい例ですよね。

 

外国株ではイーライリリーアメリカがホットな銘柄ビックリマーク

認知症治療にこれら期待の治療薬を投与するには

あまりに治療薬が高価すぎるため、

ちゃんと診断する検査体制が充実しないといけない。

そうした検査に島津製作所の技術が寄与できるんじゃないかという見立てニコニコ

 

でも、今回の上昇の真意はわからないですがあせる あはは