先週お客様からとても嬉しいご感想をいただきました。
全てはご紹介できませんが、その中から一つ^^
リライフォルスドーレでお肌がどんどんキレイになってきたということだったのですが、このようなお肌の変化に関しては今までのご感想の中でも一番多いものなので、素直に嬉しかったです。
そして私が嬉しいな~と思ったのは、化粧品を本物志向にしたことでライフスタイル全般が本物志向になってきたということでした。
本物志向といっても、特別高級品を買うとか、高い商品ばかりを選ぶということではなく、その商品が本質的な価値を提供しているということだろうと思います。
これは私もすごくよくわかります。
私の実家は石川県の能登ですから、かなりの田舎です(笑)
なので小さい頃から祖母が畑でつくった野菜を日常的に食べていました。
それが大学生になって一人暮らしをはじめたときに
はじめて自分で料理するようになり、スーパーで野菜を買うようになりました。
その時に驚きました。
野菜がすごく農薬臭い!(涙)
今でも忘れませんが、初めて買ったキャベツはとても食べることができませんでした。
僕だけなのかな~と思って、当時友人に「キャベツがまずくて食べられないよね」と話していたのですが、みんな学食で普通に食べていたことに驚いたことを覚えています。
化粧品も同じように私も、以前はどれも同じだと思ってドラッグストアでセール品なんかを選んでいたのですが、今となってはとても他の商品は使えません。
とくに敏感肌ですから、洗顔や化粧水は刺激があるものはまず無理です。
化粧品の場合は情緒的な要素が大きいので、高級品が良さそうというイメージがありますが、必ずしもそうでもありません。
むしろ高級ブランドはブランドの価値が大きいので商品の品質自体はそれほどでも内容に思います。
成分表記を見てもそれは大体わかります。
そういう意味でもリライは価格に対しての品質というのは間違いなく、”本物”と呼べると思います。
お値打ちなのに、こだわりの高品質
それが”本物”の商品なのではないでしょうか