↓応援ありがとうございます↓
先週発売した雑誌「クロワッサン」ですが、メイクとスキンケアの特集です。
タイトルは「今のままではもったいない!メイクを変えればあなたはもっと美しい。」となっています。
さすがに人気雑誌は「ぐっとくる」キャッチコピーが上手ですね^^;
私も早速GETして読んでいます。
同じようにメイク特集のある雑誌は、どこにでもありますし、女性誌の定番特集でもありますが、雑誌が対象としている年齢層やライフスタイルによって、「化粧術」もまるで違います。
「クロワッサン」は40代女性がメインのように思いますが、「クロワッサン プレミアム」は50代前半を対象しているようです。
その名の通り「プレミアム」感を表現しているので、少しお上品なメイクの傾向のようです。
モデルが風吹ジュンさんとなっています。
通常化粧品は商品ブランドによって、かなりお客様の層というのは傾向が見られるものですが、リライは幅が広いです^^
イメージよりも品質を重視される方が多いという特徴があるので、幅が広いのかもしれません。
そんなお客様の幅の広さをカバーするためには、女性の好む傾向も幅広く把握する必要があるので、雑誌もたくさん読まないと追いつきません(汗)
リライは20代の女性もたくさんいらっしゃいますし、主婦の方から60代の女性まで、さらには男性の方も^^
それぞれに価値観も、ライフスタイルも違うのでお話することも話題を選ぶのに慎重になります(汗)
若い女性だけが対象であれば「恋愛・ファッション・ジュエリー」などの話題がメインでいいですし、育児中の主婦の方がメインであれば、「育児・夫婦関係・家計」のことがメインでしょう^^
40代からは「趣味・健康・旅行」などでしょうか。
日々勉強と情報収集です^^
↓応援ありがとうございます↓