↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



インターネットでの販売をしているといろんなことがあります(汗)




いいことも悪いことも(汗)





悲しいのは、どうしても少しばかり悪質な方もいらしゃるということです。


ただ、そんなネガティブなことに気をとられていてもしょうがないので、私はまったく気にしていませんが。


100人や200人に一人の悪質なお客様に目を向けるのではなくて、他の99人、119名のリライフォルスドーレに期待していただいているお客様にたいして、いかに喜んでいただけるのか?


ここに焦点を当てています。




当社では返品保証をしているのも、その為です。





「本当は自然派化粧品を使ってみたい。リライフォルスドーレを使ってみたい。」

そう思いながらも、金銭的に少し悩まれる方がいらっしゃいます。





その悩みの裏側にある心理は「もしお肌に合わなくて、損したらどうしよう」という恐れです。





バブル期には企業が「売り手市場」だったために「買ったほうが悪い!」というような殿様商売がありました。

今でも一部にその名残がありますが・・・






ですが、今はとっくに違います。





同じような商品、サービス、星の数ほどある化粧品の中から、お客様に選択していただかないといけない時代。




そんな激戦の中でまずは商品をお試しいただくには、企業がお客様の購入に関しての抵抗をできるだけ解消する必要があります。



これがリスクリバーサルといわれる方法です。




もちろん思いとしても「喜んでいただける方にお使いいただきたい」と思っていますし。






たまに悪用される場合もありますが、その1人ではなく、残りの99人の「本当にリライできれいになりたい」というまだ出会っていない人の為に・・・・









PS

当社では悪質なご利用者に関してはブラックリストとして対策をしております。








↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ