↓応援ありがとうございます↓
土曜日は幼稚園の運動会に行ってきました。
朝晩は涼しいので、長袖で出かけましたが。暑かったです(汗)
まだまだ日焼け止めは手放すことができませんね。
日差しもかなり強かったです。
幼稚園に出かけるといろいろな方々と出会います。
親の年齢もバラバラですし、ライフスタイルもバラバラ。
それだけに女性としての行き方もそれぞれです。
育児一筋で子供の為に、全てをささげる人
子供よりも自分のことを第一に考えている人
肝っ玉母ちゃんのような人
子供に愛情たっぷり注ぎながら、女性としての自分らしさも大切にしている人
などなど
どれも正解だと思いますし、誰も間違いはないと思います
ただ自分は女性としてどんなことが喜びで、何を生きがいにしたいのかという、本人の内面に答えがあると思います。
私は個人的には、今の時代は育児の為に自分を犠牲にする必要はないような気がします。
電化製品は便利になって、昔に比べると家事の時間や手間は大幅に減っていますから、かなり楽になっていますし。
子供たちへの愛情もたっぷり注ぎながらも、自分のライフスタイルも大切にするような時代になっているように思います。
その中で働くことを選ぶ人、専業主婦を選ぶ人、パートや派遣でちょっとだけ働いて家事もちゃんとしたい人など
どれも自分らしいライフスタイルの選択です。
女性としてどんな生き方をしていても、運動会では親はみんなニコニコと笑顔でいっぱいでした。
↓応援ありがとうございます↓