↓応援ありがとうございます↓
私たちが日々接している広告。
意識はあまりしていないかもしれませんが、日常にはものすごい数の広告であふれています。
仕事をしている人は
家を出てから、会社に着くまでにどれだけの広告があるでしょう。
まずは、電車内のつり革広告。
そして携帯に届くメールマガジンの広告。
駅から会社までの風景にあるビルの看板や、野立て広告。
そして会社ではラジオの宣伝。
インターネットのバナー広告やクリック広告。
そしてものすごい数のメールマガジンの広告。
そして家に帰るとテレビ・・・
こんな風に私たちは広告の洪水のような日常を送っています。
完全に情報過多です。
10年前は情報を持っていた人が価値ある存在でしたが、今では情報は過剰で消費者はより迷い、疑いを持つことが多くなりました。
そこで「本物」を探すようになってきています。
化粧品でもこの傾向はかなり出てきていますね。
もちろんリライは「本物」の品質としてバッチリ自信があります^^
そんな中でテレビ広告の最王手である電通さんが、売り上げが前年比でマイナス15%・・
テレビ広告が極端に減少してきているようです。