↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




私たちが日々接している広告。



意識はあまりしていないかもしれませんが、日常にはものすごい数の広告であふれています。




仕事をしている人は

家を出てから、会社に着くまでにどれだけの広告があるでしょう。




まずは、電車内のつり革広告。


そして携帯に届くメールマガジンの広告。


駅から会社までの風景にあるビルの看板や、野立て広告。


そして会社ではラジオの宣伝。


インターネットのバナー広告やクリック広告。

そしてものすごい数のメールマガジンの広告。


そして家に帰るとテレビ・・・




こんな風に私たちは広告の洪水のような日常を送っています。




完全に情報過多です。





10年前は情報を持っていた人が価値ある存在でしたが、今では情報は過剰で消費者はより迷い、疑いを持つことが多くなりました。



そこで「本物」を探すようになってきています。




化粧品でもこの傾向はかなり出てきていますね。


もちろんリライは「本物」の品質としてバッチリ自信があります^^





そんな中でテレビ広告の最王手である電通さんが、売り上げが前年比でマイナス15%・・




テレビ広告が極端に減少してきているようです。