↓応援ありがとうございます↓
先日女性スタッフと話していたら、「ここの化粧品会社は一番上に出てくるから、いいところよ」ということを言っていました。
一般的にはそう思われがちだと思います。
でも結論からすると、検索順位とその企業の信頼性や、商品力や、アクセス数はまったく関係ありません。
実は検索エンジンに上位表示するのは、お金をたくさんかければすぐに一番上に表示されます。
実は、あの検索順位もほとんど8割は、宣伝広告費によって決まっているといっていいほどです。
ですので、上位にあるから優良企業だとか、優良商品であるという関連性はありません。
ただ、上位に表示されるのはほぼ大企業であることが多いために、なんとなくそういうふうに思われるようになってきたんですね。
そういう企業はお金をたくさんかけたきれいなサイトですし。
でも、実はお金をほとんどかけなくても上位に表示されるサイトもあります。
それは「応援している人が多いサイト」です。
そのサイトの情報が役立つものを発信しているために、たくさんの人からリンクされているサイトがそういうサイトとしてみなされます。
そうすると検索エンジンは上位に表示します。
実は当社のリライフォルスドーレも「敏感肌基礎化粧品」というキーワードでは3ページ目。
「ナノ金化粧品」だと1ページ目に表示されます。
現在は「自然派基礎化粧品」で上位に表示されるように施策しています。
みなさんぜひ応援してくださいね^^
↓応援ありがとうございます↓