最近女性ファッション雑誌などの付録がすごく豪華になってきていると感じる女性は多いのではないでしょうか。



先日630円の某人気雑誌に定価が1750円の高級マスクが付録についていました。




どっちが商品なのか??



これでは、誰も定価で買う気になりませんが・・・





化粧品関連商品は最近このような傾向がとても強くなっています。



無料サンプルがものすごい量でばらまかれるようになってきているという傾向があります。





これは、完全に飽和している化粧品市場で、限られた数のお客様の争奪戦になっているからです。





もはや化粧品市場は完全な供給過剰のマーケットです。




その中で、とにかく商品を一度使ってもらおうと、各社は懸命です。

だから100万人無料サンプルプレゼントというようなむちゃくちゃな企画があったりします。



付録が過剰になっているのもこういう背景があります。





ですが、リライフォルスドーレはそれをやる必要があまりありません。^^¥





同じような土俵には乗らないようにしました^^




小さな企業が大企業と同じように、ものすごい資金力を背景とした展開はできません。





無料サンプルを何万個も配れば、当然コスメバイキングシステムは持続しませんから(汗)










それにしても、雑誌の価格よりも付録の方が3倍もする商品を提供するとは・・・・



ものすごい資金力です・・・










↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ