↓応援ありがとうございます↓




先日女性スタッフと話をしていたのですが、話題はリライフォルスドーレにピッタリのキーワードは何だろうか?ということでした。



商品の特徴をバシッと一言で表現するとどんなキーワードかな~と




そしていろいろな案をみんなで出し合いました。






その中から一例をあげると

○ナチュラルエナジースキンケア

○ナチュラルハーモニーコスメ

○ナチュラルセラピースキンケア

○ナチュラルヒーリング

○ナチュラルエイジング

○ナチュラルクリアスキンケア



なんとなくニュアンスはわかるのですが、しっくりきません。




かと言って、日本語だとますます似合いません(笑)



ちなみに日本語版だと


○自然治癒化粧品

○治癒を自然に任す化粧品

○新しい細胞を生み出す化粧品

○細胞レベルで戦う化粧品

○見せたくなる肌

○昔の自分に戻るスキケア


などなど


こちらもなんとなくコンセプトは近いのですが、薬事法的にアウトだったり、ダサかったりします(涙)




で、とりあえずブレーンストーミングで片っ端からキーワードをあげていくと



シンプル

ナチュラル

素肌力

よみがえる

環境コスメ

とりもどす

キュア

やさしく守る

呼び覚ます

素肌改革

などなど



さらにはキャッチコピーまで



未来の為に今日できること

素肌力を呼び覚まし正しい状態へ

今こそ素肌改革

くすみのベールを取り去ろう

まとう金のベール



などなど





それでもなかなかしっくりくるものがありません(汗)




こういう場合は

アイディアを目いっぱい出してから、気分転換をします^^






公園で遊ぶ子供たちが遊んでいる姿を見て、幸せに浸っているとふと浮かんできます。







これは心理学でいう「ブレイクアウト」と呼ばれるアイディア創出法なのですが、まったく関連性がないところに斬新なアイディアが浮かびます。







そして忘れないうちに、急いでメモメモ(汗)






こうして、新しい広告を作っていきます(汗)






ひとつの広告の裏側にはそんなドラマがあります(笑)





そしてそこにはプロデューサー、ディレクター、カメラマン、コピーライター、デザイナー、薬事法担当者などの多くの人がかかわっています。






何気ない化粧品広告製作の裏側でした。(爆)







↓応援ありがとうございます↓