↓応援ありがとうございます↓
先日女性スタッフと話をしていたのですが、話題はリライフォルスドーレにピッタリのキーワードは何だろうか?ということでした。
商品の特徴をバシッと一言で表現するとどんなキーワードかな~と
そしていろいろな案をみんなで出し合いました。
その中から一例をあげると
○ナチュラルエナジースキンケア
○ナチュラルハーモニーコスメ
○ナチュラルセラピースキンケア
○ナチュラルヒーリング
○ナチュラルエイジング
○ナチュラルクリアスキンケア
なんとなくニュアンスはわかるのですが、しっくりきません。
かと言って、日本語だとますます似合いません(笑)
ちなみに日本語版だと
○自然治癒化粧品
○治癒を自然に任す化粧品
○新しい細胞を生み出す化粧品
○細胞レベルで戦う化粧品
○見せたくなる肌
○昔の自分に戻るスキケア
などなど
こちらもなんとなくコンセプトは近いのですが、薬事法的にアウトだったり、ダサかったりします(涙)
で、とりあえずブレーンストーミングで片っ端からキーワードをあげていくと
シンプル
ナチュラル
素肌力
よみがえる
環境コスメ
とりもどす
キュア
やさしく守る
呼び覚ます
素肌改革
などなど
さらにはキャッチコピーまで
未来の為に今日できること
素肌力を呼び覚まし正しい状態へ
今こそ素肌改革
くすみのベールを取り去ろう
まとう金のベール
などなど
それでもなかなかしっくりくるものがありません(汗)
こういう場合は
アイディアを目いっぱい出してから、気分転換をします^^
公園で遊ぶ子供たちが遊んでいる姿を見て、幸せに浸っているとふと浮かんできます。
これは心理学でいう「ブレイクアウト」と呼ばれるアイディア創出法なのですが、まったく関連性がないところに斬新なアイディアが浮かびます。
そして忘れないうちに、急いでメモメモ(汗)
こうして、新しい広告を作っていきます(汗)
ひとつの広告の裏側にはそんなドラマがあります(笑)
そしてそこにはプロデューサー、ディレクター、カメラマン、コピーライター、デザイナー、薬事法担当者などの多くの人がかかわっています。
何気ない化粧品広告製作の裏側でした。(爆)
↓応援ありがとうございます↓