ランキング応援お願いします


お客様からはたくさんの嬉しいご意見や、ご要望をいただくわけですが、

私たちが気付いていないことや、「なるほど~」と感心しちゃうような

ご指摘もいただきます。


当社といたしましては、常に改善の意識はございますが、企業として

現実的なコストや、多角的な視点で総合的な観点での商品開発とサービス

を心がける必要があります。


その点におきまして昨日お客様からいただきましたご要望は、

当社の情報提供と、商品説明の不足がもたらせているものだと

感じましたので、昨日いただいたご要望についての場でもお知らせさせていただきます。





ここから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


要望です!


リライフォルスドーレを使い出して肌はとてもいい感じです。

ただ使い出して思うことがいくつかあります。


まずウォッシュパウダーの容器です。中が粉なのでなくなったときの重さと満タンの
ときの重さがたいして変わらないので、もうじきなくなりそうというのがわからない
のです。


なくなってから急いで注文なんてことになるので、容器を透明にするなどの工夫をし
てほしいです。

あとはそれぞれの詰め替えを作ってくれたらいいなと思います。

エッセンスとかはビンなので使い終わると捨てるのにめんどーだなと・・・


そのぶんビン代だってかからなくなるし、なんせエコだと思うんですが??

お肌にいい物を作っている会社なので環境にもいいものを^^
ぜひぜひ検討してください。






○○様

いつもお世話になっております。
㈱リライコーポレーションお客様サポートでございます。


このたびは当社のより良い発展と、お客様満足向上の為に役立つ
とても貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。


いただきましたご要望は、私もとても納得のご意見でした。
と、同時に商品についての情報提供がまだ未熟であると
いうことに気付く事ができました。

そこで、少し今回いただきまして件についてご説明させていただきたいと思います。

○ウォッシュパウダーの容器の透明化
 松浦様のおっしゃるように、ウォッシュパウダーの容器は内容量が少しわかりにく
いというご指摘は何度かいただいております。

 容器につきましては、使いやすさを考慮いたしますと、いただいたご指摘の
ように透明化が一番かと思います。
一方で、商品開発時に検討いたしましたのは、安全性とデザイン性という一面も
ございました。


 洗顔系商品の場合は洗面台やお風呂での使用が多い為に、落下等の危険性が
あり、ガラス素材は採用を控えております。


プラスチック系の透明容器もありえますが、デザイン性という観点におきましては、
パウダーという性質上、中身が全て見える容器ですと、食品調味料などとの
イメージの連想によって、商品ブランドの低下が懸念された為に、現在の容器と
いたしました。
 
 しかし、内容量がわかりにくいという○○様のご意見はまさにお客様のご意見とし
て真摯に受け止めておりますので、早速側面の一部分のみが透明の容器(ポットのお
湯のメモリのようなもの)を検討いたしましたが、容器メーカーにおいても独自製造と
なり原油価格が高騰している現在においては、少し割高でございます。

 商品品質、価格、安全性、デザイン性などを考慮いたしますと、即時の改善と
いうわけにはまいりませんが、いただいたご意見は他のお客様も感じていらっしゃる
かと思います。
そこで、サイト上においてこの情報を掲載させていただきたいと思います。



○詰め替えパックの商品化

この件に関しましても、大変すばらしいご意見を誠にありがとうございます。
当社のブランドイメージまで憂慮いただき^^;

詰め替えパックのご説明においては、少し当社の商品特性をご説明する
必要があるかと思います。

リライフォルスドーレではお肌への優しさを最優先しておりますので
防腐剤を必要最低限しか使用しておりません。
(防腐剤を配合しないと、数日で腐敗してしまう為に、最低限は
必要となります。)

詰め替えの場合菌の混入の恐れがあり、安全性においての確実性が
検証できない為に採用をひかえております。

多くのお客様に御利用いただく化粧品におきましては、保存性の
悪い環境でのご使用をされる方や、汚れなどが多くある
場所での入替などが想定されます。


一般的な商品はパラベンなど強い防腐剤が入っていますので多少の
環境には耐えれるようになっています。


環境的には詰め替え用の方が良いと思いますが、弊社では総
合的に考えて製品の品質を優先と肌に良いものを追求している結果であると
いうことをご了承いただけますと幸いでございます。



今回いただきましたご要望につきましては、商品開発・コンセプトという一面に
おいての情報提供不足によるものかと思いますので、Webサイト上にて
お客様にお読みいただけるように改善させていただこうと思います。


参考までに取り急ぎ返答させていただきました、ご不明な点がありましたらご連絡く
ださいませ。
また、今後もこのように有益なご指摘やご意見などいただけましたら
大変嬉しく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで





ということで、早速当社ホームページ上の「よくある質問」コーナーにて掲載をさせていただいております。





このような当社のことを考えていただけるご要望は本当にありがたいです(涙)

参考になることは本当に多いです^^




企業としては総合的なバランスを保つ必要があるので、全てを即時改善というわけにはまいりません〔涙)




特に費用とのバランスがとても大切です。

行き過ぎたサービスが価格に転嫁されてもいけませんし、もちろんどれもこれも費用がかかるので

改善できませんなんて姿勢では企業として大問題だと思っています。




しかし・・・




コスメバイキングの価格設定は本当に業界では破格な為に、利益構造はとてもつらいものがあります(汗)






そんな状況下でも「今できることを一生懸命やる!」

これがせめてもの誠意だと思っています。







ランキング応援お願いします