昨日は当社代表の坂本と、当社の常務と共に京都の伏見稲荷さまにお参りに行ってきました^^
名古屋から車で約2時間。
意外と近いものです。
午後2時頃に到着
もうすぐお盆だからなのでしょうか、たくさんのちょうちんが飾り付けられていました。
参拝している人もちらほら。
外国人の方々が観光にたくさん来ていました。
伏見稲荷さまと言えば、「商売の神様」として知られていますね。
まだ小さな当社にとっては、神様にお守りいただいて、たくさんのお客様様に喜びを提供していきたいと思っていますので、お参りは年中行事です^^
そして、ふもとから当社を守護していただいている神様の塚まで登るわけですが、これがすごいです。
ずっ~と鳥居の通路が続きます。
しかもすごい急坂です(汗)
昨日の京都は摂氏34度(汗)
最初は元気だった3人は次第に口数少なく・・・・(笑)
中ほどでもこの風景です~
ここまで約20分くらいでしょうか
すでにこの時点でシャツは汗でビショビショです(涙)
(坂本はTシャツに麦藁帽子という格好で「オヨネーズ」のようでした(笑)
「おらと一緒に暮らすのは♪オヨネおめ~だと~♪」
なんて口ずさんでいました^^;
ここからさらに登ること約15分
山頂に到着~
お供えをしてから3人でお参り。
こちらが当社を守護していただいている神様
3人とも汗だくになりながら神聖に日頃の感謝とお客様への喜びの提供を祈りました^^
いつも本当に見守っていてくださっていると感じることが多いので、お参りにも熱がはいります^^;
私個人的には「いつもたくさんのお客様に御利用いただきありがとうございます。これからも多くの女性を助けていく為にリライフォルスドーレを広めてまいります。その為のアイディアやインスピレーションをお与えくださいませm--m」と願っています^^¥
神聖な場でのお参りは心が落ち着きます。
5分程お参りをしてから、またまた登ってきた階段を下ります。
下りも意外と脚に疲れがきます。
日頃ジムでトレーニングをしている坂本は年齢の割にとてもタフで驚きます^^;
「ルンルン♪」と口ずさみながら、スタスタと降りていきました。
4時ごろに下山して、ふもとで少し涼んでから名古屋へ。
強烈な熱さでしたが、すばらしい1日でした。
日頃の感謝の気持ちと、お客様を大切にする想いを常に心にとめて、これからも毎月お参りです^^
PS
来月はもっと暑そうですね~(涙)



