今日はおもしろいことに気付きました。
今日のアメーバーニュースで「お笑い芸人のモノマネはどうしてカブらないのか?」
という記事で、ふと思いつきました(笑)
これは答えから言うと、芸人さん自身が、自分達をPRしやすいようにあえて人とは違う「笑い」を研究していることと、プロデューサー側でも芸人さんの特徴を考えて、ブッキングしないようなキャスティングをしているようです。
だけど、長~く人気のある芸人さんと一発屋で終わっちゃう芸人さんに必ず分かれちゃう。
この差は最後はやはり「本物」なのかどうかということではないかな~と思いました。
一発屋の人は出てきた直後はすごくインパクトがあって、おもしろいのですが、1ヶ月くらいいろりろな番組で見かけるようになると飽きられてきちゃいませんか。
なんと言いますか、今ひとつおもしろみに欠けるような気がしてきます。
これって、化粧品業界でもよく似たようなことがあります(笑)
新発売と同時にバーッといろいろなところで広告やCMを見かけるのですが。いつの間にかなくなっちゃってる・・・
すごく多いです。こういう商品
そして半年もするとまたまた新商品が出る。ば~って
でも大企業の場合は片方では定番商品がロングセラーってずっと売れつづけていたり。
芸能人事務所にもずーっと売れている芸人さんと、新人芸人さんがいるのと同じでしょうか^^;
こうして考えると、ロングセラーというのは派手さはくてもなぜか安心するっていうことが多くないでしょうか。
リライフォルスドーレはそんなロングセラーになりたいな~と思っています^^