先週末に渋谷で「ブランディング」についてのセミナーに参加しってきました。



似たような商品が溢れる現代においては、「ブランディング」が不可欠な要素なんですよね。



あなたも、星の数ほどある化粧品の中から当社のリライフォルスドーレを選んでいただいたのには理由があると思います。



もちろん化粧品ですから美しくなるということが大前提にあるとは思います。





ただ、他の化粧品ではなくリライフォルスドーレでなくてはならない理由・・





それがブランディングです。



私はマーケティング担当として、リライフォルスドーレのプロモーションや広告やサイトをいってに任されていますが、やっぱりこのブラングングについてはとても気をつかいます。





企業理念や、坂本の想い、そして商品の特徴や、他との違いなど



リライにしかない独自性をお客様にわかりやすくお伝えしていく。






今まで行ってきたことがしっかりとお客様にメッセージとして心に届いていれば、当社のブランディングがうまくいっているということなのですが・・・





いかがでしょうか?心配です(汗)




でもセミナーで学んできた内容からすると大丈夫だと想うのですが^^;





あなたがリライフォルスドーレを使ってくださる理由は何でしょうか?