お電話でご注文をお受けしているとお客様のことがいろいろとわかります。


これはインターネットだけではわからない生のお客様の情報です。




ですのでとっても貴重なんですよね。



現代では効率重視の風潮で、なんでも自動化しがちですが、やっぱり人と人とのやり取りがあるからこそ気づくことや、喜びってあるとおもうんですよね。




お電話でご注文をくださるお客様の場合は基本的には、パソコンを持っていない方がおおいです。
(マッキントッシュが非対応なので、マックユーザーの方も一部いらっしゃいますが・・・)




今のところ当社は、インターネット以外の媒体でもプロモーションはほとんどしていないので、あまりお電話での注文は多くはないのですが、リピーター様の中にはいつもお電話でご注文をくださる方がおみえです。




当社のお客様サポート担当の高山さんが対応させていただいていますが、いろいろとお話をさせていただいているようです。
商品の使い方や、気になる事など^^

いつもお話が盛り上がってます。




今日はあるお客様からのお電話で「エッセンスがなくなっちゃうから急いで送ってください!!リライがないと困っちゃうんです!」というご注文が^^



ここまで慌ててご注文いただけるのはお客様には失礼かもしれませんが、気持ちとしては本当に嬉しいです♪




もちろんご要望にお答えして、即日発送させていただきます^^






その後もお話をしていたようですが
「うっかりしてて・・もっと早めにこれからは注文しなきゃいけないわね。リライってほんと気に入ってるんですよ^^」とお話してくださいました(嬉)





絶対にきらせたくない化粧品だなんて光栄です^^