久しぶりの更新です。


先週の水曜日から風邪がどんどんひどくなり、ついに寝込み状態となってしまっていました(泣)



診断の結果は風邪が気管支炎を誘発しているということでした。



我が家では、私が持ち帰った風邪が子供達と奥さんにまで飛び火して、一家揃って体調不良の4日間(泣)


小児科医院の先生もおっしゃっていましたが、今すごく風邪が流行っているそうです。



うちの子は下痢と、吐き気がひどくて、1日に2回ほどご飯をもどしてしまいます(泣)



お子さんがいる家庭はくれぐれもご注意くださいね。


(私の感染ルートは社長の坂本のようでしたが・・・・・泣)




さてさて、それはさておき、先日の「日経MJ」に女性の変化に関するこんな記事がありました。

簡単にまとめると↓こんな感じです


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メイクによって美しさを見せるという価値観から、素肌自体の美しさにこだわる

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基礎化粧品業界にいる私たちからすると当然のことのように思いますが、一方ではまだまだ「素肌がきれいなのよりも、メイクが上手な方がいいわ」という考え方の女性も多いようです。(ちょっと極端な例かもしれませんが^^)


特に若い女性ほど、スキンケアをおろそかにしてメイクのテクニックや高級ブランドのメイクアップ商品にこだわっているようです。



雑誌の広告量を見るとその傾向がよくわかります。



若い女性向き雑誌は、メイクアップ商品の広告や、特集がすごく多いですよね。


毎月のように「ほんわりモテメイク♪」とか「浴衣に似合うメイク特集♪」「海で注目される夏メイク♪」が^^


これが年齢層が高くなるほどに「美肌の基礎知識」とか「アンチェイジングの秘訣」とか「リフトアップ対策法」とかに題名が変わってきます(汗)





これはあくまでの一つの傾向ですが、日経MJでは全体的に「素肌の美しさにこだわる」女性が増えてきていると伝えていました。



メイクアップ化粧品市場が少し売上減少し、スキンケア市場が少し伸びているようですね。


PS


あの人気雑誌「With」からも当社のリライフォルスドーレへのお問い合わせをいただきました(嬉)



ちなみに「関西ウォーカー」さんからもきてます(嬉)


これからどんどん知名度が上がっていきそうな予感です^^¥



そして、リライフォルスドーレを無名な頃から御利用いただいたお客様が、お友達とお話される中で「私、こんなに『金』がブームになる前から、愛用していたのよ」と自慢していただけるように、もっともっと多くのお客様に伝えていきたいと思います