relsowalkza1982のブログ

relsowalkza1982のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
このところ、基本のレッスン続き。 とってもありがたいことです。 うれしいです。 ありがとうございます!! 今日は、2回目のクラス。 基本のレッスン第一章③ブリオッシュ&トロペジェンヌ④ベルリーナ&ピロシキのレッスン。 ドーナツは、自分の分は、自分で揚げていただきますよ!! 午前中は、忙しく、その上、一人ずつ揚げていただくので、お昼が押しておなかぐーぐー(^^;) やっとお昼に。 ピロシキも、ベルリーナも、アンドーナツも、トロペジェンヌもあったのに、お写真撮れませんでした~。 S君が、東京土産に買ってきてくれたシニフィアンシニフィエのパン。 美味しい!! ワイン飲みたい!!!笑 宿題も、すごく頑張って作ってきてくださいました! どのバターロールも美味しくて。 みんなのを半分ずつ、2個分食べちゃったよ、私!! こうなるのはこうだから、という説明もおりまぜながら、1つ1つカットしてみて行ったので、勉強になりますよね。 まだまだ焼いてくださいね! Mちゃんのお手製月餅。 おいしかった!! Oさんおすすめの和菓子も、美味しい~♪ クラスのみなさんが、仲良くなって、雰囲気もいい感じ。 いつもの単発もいろんな出会いがあっていいですけど、こういう慣れた空気の雰囲気も好きです。 Oさんが、このレッスンを楽しみに一か月頑張ってる、と言ってくださって、本当にうれしい。 また、来月もよろしくお願いします!! 持ち帰り生地、ドーナツになるのかな??? 11月の申し込み、受付中。 → ☆ お申込みお待ちしています!! ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!         ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓             ↑クスパに登録しました!! おうちでパンつくろ♪ ...