『色と香による自分探し講座』の振り返り記事 です。
4色目は、パープル!(1つの色にもたくさんのキーワードがあり、またプラス・マイナス両方の意味をあわせ持っています。ここで書く色の読み取りは、私的な一例ですので悪しからずm(u_u)m・・・)パープルの講座の時にメモしていた言葉は・・・
本当に答えがあるもの?
意識的に内省する時間を取る。
たっぷり睡眠をとる。
やらなきゃいけないことじゃなくて、やりたい事について、理想について思い描く。
パープルのキーワードである、「内省、不安感、体内時計のリズム、直感力、インスピレーション」などがひっかかっていたようです。「予知・予測」もキーワードにありますが、これがマイナスに働いてしまうと先々を考えすぎてしまって、心配を招いてしまうことも。自分の内側(内面)とうまくつながってない状態だったのかなと思います。
講座の時には特別ピンとこなかったパープルのキーワードですが、今回振り返ってみて、今の私にちょうどいいかも
の課題を発見しました。それは、~・~自分の内にある「感覚」と向き合い、もっと使うこと。~・~しばらくこの事を意識して過ごしてみます。
ではでは、最後にパープルのキーワードを使って、あなたへの質問です。
最近、「ひらめいた~!」って感覚あった?
ココロの内側にしまっているのは、どんな事? よかったら、考えてみて下さいね。
瞬間的に燃え上がるのでなく、途切れることなく、常にあるもの。「火」のイメージより、「大地とのつながり」を連想させるレッドの方がいいなと、その時感じていました。
冷静に客観的に向き合う。