40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング -105ページ目

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

アドバンスカラーセラピスト養成講座1stコース を受講して下さったご縁のciimaさんに、念願のearセラピー(耳つぼジュエリー)を体験させていただきました(・∀・) 

 

こちらの写真は・・・キラキラで綺麗~♪さらに、耳に110点もあるというツボの中から、その人の体調や希望(肩こりだったり・目の疲れとか)に応じて刺激してくれる、働きもののかわい子ちゃんスワロフスキー達です。ピアスじゃないので、穴は開けなくても大丈夫。

 

茅ケ崎&広尾 カラールーム「リロージュ」★ セラピストmiya の Life with Colors-HI3B1209.jpg

 

この中から、好きな色を選ばせていただけます。顔回りということで「似合う色」にしようかな?と思いましたが、今日は「好きな色」優先で♪ ターコイズブルー&ピンクにしました。がっつりダイエット^^のツボも押してもらいましたので、ターコイズの「浄化」のキーワードも意識!

 

はじめに左側をしていただいて、まだつけてない右側と比べてみたら・・・と~ってもビックリの変化が!!!!!

 

ベース型の輪郭が、すっきり卵型になってました!施術した左側だけ(・∀・) 日頃、どれだけ滞っているんでしょう・・・ワタシ。おかげで?!すんごいリフトアップ効果を、しっかり体感できちゃいました~。変化の度合いやタイミングは人によるそうです。

 

広尾のチャリティーイベントでも大人気だったciimaさんのearセラピー。イベントのスタッフとしてお客様とのやりとりを見ていた時に不思議に感じたことがありました。「あれ?ciimaさん、お客さんのマッサージしてる?」

 

earセラピーなので当然「耳」を扱うのだと思っていたわけですが、お客様のそばに立って肩とかハンドをマッサージされていたのです。今日実際にearセラピーを受けてみて、ciimaさんは「耳だけ」じゃなくて「トータルセラピー」をされているんだな~と謎が解けました。

 

・スワロフスキーの色を選びながらお話をしたり・カラダのことについて気になることを伺ったり、教えていただいたり・血行をよくするための事前のマッサージをしてもらったり・・・。

 

単純に「耳つぼにジュエリーを着ける」だけじゃなくもろもろの付加価値があって、満足感のある(愛ある!)earセラピーになるんですね。その姿勢に、学ばせていただきました。感謝(。-人-。)


茅ケ崎&広尾 カラールーム「リロージュ」★ セラピストmiya の Life with Colors-HI3B1212.jpg

 

スペシャル体験のあと、お礼にアドバンスカラーセラピーのセッションをさせていただきました。講座以外でセッションを受けるのは初めてとの事。ブログ にもご感想をありがとうございます!

 

おやつ&オレンジ色(私のイメージの色だそうです^^)のかわいいお花のルームフレグランスまでプレゼントしていただきました。ありがとうございます!大切に飾らせていただきますハート 

 

 

今日は表参道で、美味しく&楽しいランチ会に参加させていただきました!はじめてお会いする方ばかりだろうと思って伺いましたが・・・偶然に!お二人も知っているお顔が~o(^▽^)o 嬉しかった^^

 

自分らしい生き方デザイナー大東豊美

 

さらに嬉しいことに、新たな素敵な出会いもいっぱいキラキラ☆とても幸せな時間でしたキラキラ☆ それもこれも、ランチ会を開催されている大東豊美さん のお人柄の賜物です♪みんなそれぞれに、豊美さんとのご縁つながりで集合したのですから!

 

自分らしい生き方デザイナー大東豊美

 

私は「カラーつながり」で豊美さんとのご縁をいただきました。カラーという好きなことに出会えたおかげで、お客様、講座の受講生の方、好きを仕事にしている方などなど年代も性別も職種も超えて、色んな方と出会うチャンスが増えたことは本当に良かった!幸せだ!と思います。

 

ランチをしながらお話が盛り上がり~大人の遠足プランも決定しました♪とっても楽しみです。ご参加の皆様、豊美さん、ありがとうございました!

 

手相のなかで、主要な3つの線ってご存知ですか?『生命線/知能線/感情線』の3つです。

 

手相シロウトの私は、下に伸びている生命線はわかるのですが、横に伸びている2つの線は、上と下の「どちらが知能線で、どちらが感情線だっけ?」と迷っておりました(〃∇〃) でもね、先日の講座 の時に、色と関連させた覚えやすい方法を発見!チャクラと同じ並び順だ~と考えると、一発で覚えられましたよ。

 

感情線(精神性の「ヴァイオレット」のイメージ)

知能線(知識を表す「イエロー」のイメージ)

生命線(エネルギーの「レッド」のイメージ)

 

チャクラの小さい番号から並べると、第1チャクラ(レッド)・第3(イエロー)・第7(ヴァイオレット)の順。手相も手首の方(下)から生命線・知能線・感情線の順番でした!それぞれの線の色のイメージ通りに並べるとチャクラの順番と同じだったんです。

 

これで、横向きの2本の線で迷わなくなりました。上が感情線だね♪私の場合は、色に関連づけると覚えやすかったです^^

 

茅ケ崎&広尾 カラールーム「リロージュ」★ セラピストmiya の Life with Colors-HI3B1196.jpg