今日は、仕事が早出だったので5時に起きて眠い眠い。
まぁそんなことはさておき、今日も自動車学校に行って来ました。
今週、卒検を受ける為には今日の見極めをクリアしないといけないので気合をいれていきました。
まず1限目、今までの教習の中で1番最低な運転になりました。
クランクでは接触するわ、ただの曲がり角で脱輪するわ、もう最低の一言。
正直マジブルーに。その後もマイナスオーラでぎこちない運転になる。
これは、この後の見極めは「否」かもしれない。落ち込む俺。
そこで教官から、
「もっと楽しくいこうや!」と慰めが。
でも、なかなか立ち直れずに、ちょっと外のベンチに座って、深呼吸。
ちょっと楽になったので、また教習所に戻る。
すると、女性の方が2人来ていて、俺と教官含め、4人でなぜかバンドの話しになり盛り上がる。
そこで教官から、
「運転中に、頭の中でXジャパン流せばいいよ」とアドバイス。
ちょっとテンションが上がり始めた後、見極めに。
ほぼ、卒検と同じ環境での走行。
とりあえず緊張しないように、頭の中はコース3割、Xジャパン7割。
すると、3回走行してすべて大きなミスも無く、完走できました!
そして、見極めも「良」の判定が!先生、Xジャパンありがとう!
まあ、不安な点は山ほどありますが、土曜日の9:30からの卒検が決まりました。
絶対1発で合格してやる!まぁ落ちたら落ちたときや!
未熟なまま免許取って路上で事故起こすよりはましや!というプラス思考で行こう!
追記:昨日言ってた、40代の男性は見事合格したそうです、おめでとうございます!
いつかバッタリ会ってみたいなー。