もはや当たり前のように蔓延る低年齢アイドルグループ。
オレが知ってるだけでもモー娘、AKB48、Berryz工房、キュート、アイドリング・・・
いっぱいいるなぁーってことよりも、お前いっぱい知ってるなぁーと驚かれそうなのでこの辺で。
例えばAKB48の世間のイメージなんてきっと、「48人いる秋葉原で踊ってるアイドルグループ」
みたいなイメージしかなくて、実際にはメンバーが48人じゃないことを知ってる人は少ないと思うし
元低年齢アイドルグループのSPEEDやプッチモニのような人気もないと思うんです。
(オレはホワイトベリーが好きでした。)
まぁー、ただでさえ大人数グループなのにその上頻繁に加入と卒業が行われるグループなので
世間にまずしっかりとしたイメージを持ってもらうことすらも難しいだろうなとは思います。
が、一向にブレーキ知らずで勢いを増し、次々と誕生する低年齢アイドルグループ・・・。
これはどういうことだろう・・・。やっぱり社会にそういった低年齢アイドルグループの
ニーズがあるからどんどん出てくるんだろうか。つまり、この世の男たちはみんなロリコンなわけで
実はロリコンって恥ずべきことじゃないんじゃないの?という結論に至る。
みたいなことをですね、昨日会社の女の子に話したところ、
「低年齢アイドルは低年齢のコたちに人気があるみたいよ。」
と言われ、俺の説(みんなロリコンなんだ説)は一瞬にして吹き飛ばされました。
しかも、うっかり会社の女の子に自分がロリコンであることを熱く語ってしまいました。