先週の日曜日練習試合で膝を怪我してしまいました

病院に行き全治8週間という診断結果でしたが
膝は複雑ということでMRTという機械で精密検査を近々することになりました

ドイツは医療の面では進んでいるのか、進んでいないのかよくわかりませんが
先生が3人くらい来てくださり、親身になってくれて嬉しかったです

ドイツでは診察料は無料です
薬やテープ、サポーターなどはお金がかかりますが、
働いており、AOKというカードがあれば診察は無料になります
それがないと高額なお金がかかってしまうらしいです。

今回膝を怪我してしまい、シーズン前の大事な時期だったこともあり
非常に残念な部分もありますが、ここはドイツ語を集中して勉強できるチャンスとみて
過ごしていけたらと思います。