これは教えていただいたというより

気付かされた事ですが

言われてみれば、その通りだと思いました

それは

今いる場所、環境、人間関係、などすべて

今の自分は、自分の最高の選択の連続で、できているということです

たとえば、今勤めている会社しかり

気まずい人間関係しかり

すべて自分の決断、判断によって存在するということです

つまり、今が自分のベストな状態です

難しい話ではありません

小さな決断から大きな決断まで

毎日決断の連続です

その決断を普通の人は意識せずに繰り返しています

発言しかり、無意識のうちに行ってしまう行動含めです

たとえば

今いる環境に対して不満(愚痴)を漏らすことはよくあると思いますが

それが実は

不満を漏らすことが無意識の内に好きな人だということです

実際愚痴など漏らしても問題は解決しません

このように、今の自分は自分が決めている

という事を教わりました

そして、それを利用すれば

いい方向にも向かいます

たとえば向上心の塊のような人は

自分の成長できるような環境に行き

言葉を変えて、いつの間にか意識しなくてもポジティブな人になります

プロがその一つだと思います

プロになる人は、アマチュア時代から思考が特別変わるわけではありません

元から思考は変わらない

自分からその環境を引きつける

自ら向かっていく

それをある本では

その無意識のうちに行う行動、発言などをつかさどるのは、

深層心理や潜在意識と言われています

潜在意識や深層心理は簡単には変わりませんが

もし、自分を

今いる環境を本気で変えたい人は

行動、言葉、思考

すべてを目標達成を意識したものにしていけば

自然と自分を取り巻く環境は変わっていくと思います

しかし

例外もあります

その一つに恋愛です

では!