ドイツで生活してもう半年の歳月が立ちました
ちなみに今日の試合で、今年のリーグ戦は終了しました
えーと、
まず、ウィンターブレイクとはシーズン半ばで12月中頃~1月の中頃までの休暇の事です
そして、
とりあえず今年のシーズンを振り返っての反省といろいろ日本と違うところを書いていこうと思います
今年はまず膝の怪我から始まって、仕事を無くし
いろいろ凹むことが多い一年でしたが
着実にサッカーの技術も付いてきて
いい形で1年を終えることができそうです
うーん
いろんな見方があるかと思いますが
ドイツ人は優しい人が多いです
すごく現地の人にも助けてもっらていて、たくさんの人に支えてもらってる事が
実感できました
日本でできないわけではありませんが
異国で生活するとより実感できると思います
今日の試合の個人的な反省は
ゴール前でのプレーです
ゴールを意識した判断ができませんでした
しっかり周りを見て次のプレーの準備、トラップができるようにしたいです
ちなみに今日の試合で、今年のリーグ戦は終了しました
えーと、
まず、ウィンターブレイクとはシーズン半ばで12月中頃~1月の中頃までの休暇の事です
そして、
とりあえず今年のシーズンを振り返っての反省といろいろ日本と違うところを書いていこうと思います
今年はまず膝の怪我から始まって、仕事を無くし
いろいろ凹むことが多い一年でしたが
着実にサッカーの技術も付いてきて
いい形で1年を終えることができそうです
うーん
いろんな見方があるかと思いますが
ドイツ人は優しい人が多いです
すごく現地の人にも助けてもっらていて、たくさんの人に支えてもらってる事が
実感できました
日本でできないわけではありませんが
異国で生活するとより実感できると思います
今日の試合の個人的な反省は
ゴール前でのプレーです
ゴールを意識した判断ができませんでした
しっかり周りを見て次のプレーの準備、トラップができるようにしたいです